search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、『ポップUP!』出演せず『ぽかぽか』に出演しまくるワケ

坂上忍、『ポップUP!』出演せず『ぽかぽか』に出演しまくるワケ

pic pic

坂上忍

 7月6日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、俳優の坂上忍が冒頭、約20分ほど出演。『坂上どうぶつ王国』(同)の収録前に来たとして大暴れし、話題になった。

 『ぽかぽか』の前々番組で、2022年4月1日まで放送されていた『バイキングMORE』(同)でMCを務めていた坂上。実は、番組スタートの翌月である今年2月2日放送回にトークコーナーに出演した際、打ち合わせ時にスタッフから「サブスクを考えてるけどどうですか?」と、月8万円の報酬で出演し放題を提案されたことを冗談交じりに暴露していた。

 しかし、その約2週間後の同月16日にはサンダル姿で出演。さらに6月7日にも女優の小野真弓がゲスト出演した際、VTRでメッセージを寄せていた。

 ​>>『ぽかぽか』坂上忍ゲスト、ハライチ澤部があり得ないミス!「日テレになっちゃう」島崎和歌子も間違い場が凍る<<​​​

 高い頻度で見られる坂上の“凱旋出演”だが、実は『ぽかぽか』の前番組である『ポップUP!』(同)では一度も見られなかったという。

 「『ポップUP!』と『バイキングMORE』の制作陣は同じ。『バイキング』からの続投の出演者も多くいました。そのため、坂上が出演するのにより自然だったのは、むしろ『ポップUP!』の方。しかし、『ポップUP!』はわずか9か月で終了。『ポップUP!』に出演しなかった坂上が制作陣が変わった『ぽかぽか』に出演したのは、番組スタート直後でした」(芸能ライター)

 実は『ポップUP!』、スタッフが二度にわたって自殺未遂をしたことやパワハラが『週刊文春』(文藝春秋)に報じられることに。『バイキングMORE』の終了は坂上側が申し入れたことだとされていたが、高額なギャラが原因で制作側が坂上を切ったとも報じられていた。

 「同じ制作陣の後番組に出演する気まずさもあったでしょう。しかし、坂上がこうした『ポップUP!』のきな臭い噂と、動物保護を行っている自身のイメージを切り離したかったという思惑もあったと思われます。現在、たまに『ぽかぽか』に出演している坂上は、情報番組時代などなかったかのように、思いっ切りバラエティに振り切っています」(同)

 今後も、坂上は『ぽかぽか』に“サブスク”出演するのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ