search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元セクシー女優・沖田杏梨、7年ぶりDVDはグラビア「これがデビュー作です」

元セクシー女優・沖田杏梨、7年ぶりDVDはグラビア「これがデビュー作です」

pic pic

沖田杏梨

 かつてセクシー女優として活躍した沖田杏梨。2016年にセクシー女優を引退。現在はInstagram、Twitterなどの合計フォロワーが700万人を超えるインフルエンサーとしても注目の沖田が、グラビアアイドルとしてはデビューとなるDVD『Present』(竹書房)をリリース。その発売記念イベントを1日、都内で開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 意外にも初めてのグラビアDVDの発売となったが、そんなDVDを発売するきっかけについて聞いてみると、「7年前まで違う業界にいて、作品は多く出しているんですけど、今回は前の仕事ではないので、出すかどうかは迷っていたんですよ。そんな時にグラビアDVDでも作品を見てみたいか?とTwitterでアンケートを取ったんですよ。そうしたら見たいという人がたくさんいたので、出る決意をしました」と明かした。続けて、「どんな人に撮ってもらいたいかとスタッフさん聞かれた時に『日本一の巨匠がいいです』って答えたんですよ。そうしたら山岸伸先生(カメラマン)に決まりました。先生は光の魔術師なので、私が何も言わなくてもグラビアDVDに関しては、先生が100知っているので、沖田杏梨をどう撮ってくださるのか楽しみで、基本的には先生に全部お任せした作品になっています」とコメントした。

 2月に千葉県九十九里で撮影された今作。まずはお気に入りのシーンについて聞いてみると、「朝焼けの中で屋外の温泉のシーンがありまして、すごい日差しと湯気と黒い衣装が非常に色っぽいんですよ。黒い衣装から展開して、上半身には布1枚の状態になっています」と紹介。さらに、和をイメージした着物のシーンも見どころの1つのようで、「この時は部屋で撮影したんですけど、ここから入ってくる日差しも最高で、そんな最高のシチュエーションで着物を披露しています。そこから脱いじゃうんですけど、胸の立体感が強調されて、美しく撮れています。先生も『いいね、いいね』って言ってくれました」と振り返った。

 初めてのグラビアDVD撮影を振り返ってもらうと、「未知すぎました。7年越しに普通のグラビアDVDを出して、どれだけ手に取ってもらえるかさっぱりわからなかったので、期待と不安でいっぱいで、本当に新人みたいな気持ちで取り組めた作品になりました」と答えた。今後のグラビア展開については「この作品のタイトルが『Present』なんですけど、最後のグラビア作品として差し上げたい気持ちで付けたタイトルなんですよ。さようならという気持ちもあったんですよ。でも、Twitterとかでも反応が良かったし、今回のイベントも満席になったので、ファンの方のまだ見たいという意見があれば、次もグラビアDVDを出すかもしれませんね」と語った。

(取材・文:ブレーメン大島)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ