search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「声が小さい!」おぎやはぎ小木が桜田ひよりに暴言連発で「パワハラ」批判

「声が小さい!」おぎやはぎ小木が桜田ひよりに暴言連発で「パワハラ」批判

pic pic

おぎやはぎ・小木博明

 6月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、出演者のお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、ゲスト出演した女優の桜田ひよりや俳優の速水もこみちに対し暴言などを吐きまくり、ネット上から大ブーイングが集まっている。

 この日、番組では大丸東京店の食品街「ほっぺタウン」をスタジオに再現。出演者が「櫻井チーム」「有吉チーム」に分かれて、300品の総菜やスイーツなどを値段を見ずに選んでいき、2万円分買うというバトルを行った。

 その中で、小木・桜田・速水は「櫻井チーム」として買い物して行ったが、店員にお勧めの品を聞いたにも関わらず、違うものを選ぶなど、最初から暴走気味。さらにその矛先は桜田に向き始めることに。

 >>おぎやはぎ小木、またもキンプリで問題発言?「もう呼ばないで」岸優太へのツッコミに批判集まる<<

 なすの煮びたしを試食している途中の桜田に「ズバリ(予想)値段はいくら? 食べたらすぐ言わないと」と指摘。桜田が「100グラム350円」と予想すると、小木は「茄子だよ!?」と高すぎると苦言を呈していたが、実際には100グラム453円だった。

 一方、小木自身は予想価格を明言することはなく、「俺が言ったんじゃない」「俺、分かんない」と責任回避。さらに、チーズケーキを自身が真っ先に試食した後、同じく試食しようとした桜田に「買うからいいよ、食べなくて!」と試食を阻止しようとしていた。

 なお、この小木の発言を無視したからか、その後小木の桜田への当たりはさらに強くなり、予想価格を迷っている桜田に「値段を言えよ、早く!」と苦言。周囲が「強すぎる」と諫めるも、小木は桜田に「声が小さいよ!」と指摘していた。

 また、最後には予想価格をオーバーしたため、速水が何品か諦めることになったが、その分開いた値段の隙間に小木が自身の選んだ品をねじ込む始末。櫻井の制止を振り切り、「俺買おうか?」「俺買った方がいいね!」と自分だけが選んでいた。

 この言動に、ネット上からは「不快すぎる」「老害ジジイすぎて怖い」「完全にパワハラ」「ひよりちゃんに対しての態度最悪すぎる」「小木マジイライラした。同じ空間にいてほしくないオッサンNO.1」といった批判の声が殺到していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ