search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 飯豊まりえ「大切なだれかと過ごす瞬間」恋人への表情も披露? ずぶ濡れ笑顔ショットも解禁、15周年セルフプロデュース写真集発売

飯豊まりえ「大切なだれかと過ごす瞬間」恋人への表情も披露? ずぶ濡れ笑顔ショットも解禁、15周年セルフプロデュース写真集発売

pic pic

飯豊まりえ15周年記念写真集『かの日、』撮影/東京祐⒞小学館

 モデルで女優の飯豊まりえが、8月23日にデビュー15周年記念写真集『かの日、』(小学館)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 飯豊は、2009年に小学生向けファッション雑誌『ニコプチ』(新潮社)でモデルデビュー。現在はファッション誌『Oggi』(小学館)、『MORE』(集英社)のレギュラーモデルとして活躍。モデル以外にも女優として、数多くのドラマ・映画に出演。最近では、昨年放送のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』や映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』で演技が話題を呼び、7月からは初のプライム帯主演ドラマ『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ) がスタートする。

 そんな飯豊が、2023年にデビュー15周年を迎えることを記念し、24歳から25歳にかけた春夏秋冬を切り取った写真集の発売が決定。「大切なだれかと過ごす、かけがえのない瞬間を切り取った」という同作では、飯豊自らが企画立案し、衣装も私服から選びセルフメイクで挑戦。“大人になった飯豊まりえ”だからこそ実現した、珠玉の写真が約180点、200ページという大ボリュームで掲載されている。

 撮影を依頼したのは、10代のころから仕事でお世話になっているという写真家の東京祐氏。絶大な信頼を置く人へ向ける表情は柔らかく、本編では飯豊の恋人に見せるような表情や、自然体な姿などが身近に感じることが出来るショットも。他にも、手作りのカレーを振る舞ったり、沖縄を思う存分楽しんだり、土砂降りの中でキャンプに臨んだりと、様々なシチュエーションで、今まで見たことのない飯豊の一面が満載となっているパーソナルな部分や、色とりどりの私服など、ドラマや映画では感じられない魅力が詰まった一冊に。

 同写真集について飯豊は、「芸能のお仕事を始めて15年。“役割”に依存しない、“そのまま”の“私”を切り取ってもらった写真集が出来上がりました。“飯豊まりえの日常”の写真でありながらも、この写真集を見てくださった方が、懐かしく温かい気持ちになってもらえたら嬉しく思います」とコメントを寄せている。

 発売に先駆け、パーソナルに触れられるような先行カットが公開。川で白Tシャツが透けるほどずぶ濡れになりながらの笑顔ショットや、タンクトップ姿で自然体の食事シーンなどが解禁されている。

飯豊まりえ15周年写真集『かの日、』
定価:3300円(税込)
体裁:200ページ B5変
https://www.shogakukan.co.jp/books/09682420

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ