search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ようやく質問が解禁になったガーシー容疑者の〝被害者〟たち

ようやく質問が解禁になったガーシー容疑者の〝被害者〟たち

pic pic

藤本美貴

 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が5日、都内で行われたイベントに出席。インターネットの動画投稿サイトで芸能人らを脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)や強要、名誉毀損などの疑いで逮捕された前参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者についてコメントしたことを、各メディアが報じた。

 藤本は昨年末、ガーシー容疑者から都内の女性用風俗店を利用していることを暴露され、夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と行ったユーチューブの生配信で、事実関係を完全否定していた。

 記事によると、イベント終了時、報道陣からガーシー容疑者逮捕についてのコメントを求められた藤本は、「そうですね」と立ち止まって考え込んだのだとか。

 ​>>ガーシー元議員による〝暴露三人衆〟の苦境続く テレビの起用は難しい?<<​​​

 続けて報道陣から「被害者ですが」という声があったが、司会者が「本件と関係のない質問は…」と大声でかぶせる形で制止。それでも藤本は、「被害者までいかないですけど…」と笑い飛ばし、最後は「ありがとうございました」と一礼して立ち去ったという。

 「よくあるガーシー容疑者の動画での、本筋の暴露として思わず名前を出されるという〝流れ弾〟を浴びてしまったが、藤本としては単なる笑い話。場慣れしているだけに、絶妙な対応だった」(情報番組スタッフ)

 ガーシー容疑者が逮捕された容疑では、俳優の綾野剛ら3人が刑事告訴しているが、昨年2月にガーシー容疑者がユーチューバーデビューしてからは、多くの芸能人がえじきになり暴露されていた。

 「逮捕前、さすがに各メディアは被害者たちに聞けなかったが、これでようやく質問が解禁になった。さすがに、綾野はこれから公判で法廷で対峙するかもしれないので質問には答えないだろうが、綾野と同じぐらいのダメージを受けたはずの城田優、新田真剣佑あたりの反応が気になるところ。性癖などデリケートな問題を暴露された芸能人にはさすがに聞きにくいが……」(芸能記者)

 藤本以外の〝被害者〟たちの反応が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ