search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レインボー池田「いっぱい恋愛を失敗して」相方ジャンボにリクエスト スカチャンと辛ラーメン食レポ対決

レインボー池田「いっぱい恋愛を失敗して」相方ジャンボにリクエスト スカチャンと辛ラーメン食レポ対決

pic pic

レインボー・ジャンボたかお、池田直人、スカチャン・ヤジマリー。、宮本和幸

 お笑いコンビのレインボー(ジャンボたかお、池田直人)、スカチャン(ヤジマリー。、宮本和幸)が3日、東京国際フォーラムで開催されたNEXT TREND FES. TOKYOのよしもと芸人ステージに登場し、軽快なコンビ芸で会場を沸かせた。

 >>全ての画像を見る<<

 スカチャン・ヤジマリー。は、スパンコールにローラーシューズのコスチュームで登場。スターオーラを振りまいて、「ジャニーズが来たんで、ものまね見てもらいたいんですけどいいですか。なにわ男子好きな人?」の振りから、宮本との「大技を決めそうで絶対決めない、シブがき隊」3連発で黄色い歓声を浴びた。
                                           
 女装で現れたレインボーのジャンボは登場するなり、「私のバチェロレッテはどこ?」とバラの花を観客にプレゼント。池田のマニアックすぎる『アンパンマン』ものまねから、放送中のドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)のワンシーンをジャンボがジェスチャーで再現するなど、トレンドを取り入れたネタで盛り上げた。

 続く「辛ラーメン新商品発表会」では、新商品「辛ラーメン焼きそばチーズカップ」の食レポ対決。先攻のスカチャン・ヤジマリー。は「すごく拭きやすいおしぼりですね。割りばしはヒノキかな。(水は)軟水ですか?」と料理以外のレポで3分という長めの尺に対抗した。最後はスプレールーレット「デリシャシュー!」で笑いの渦を巻き起こした。

 辛ラーメンを日ごろから愛好する後攻のレインボーは、ジャンボによる『孤独のグルメ』(テレビ東京系)風のナレーションに乗せて、空腹を抱えた池田が辛ラーメンを見つける2人芝居を披露。松重豊のはずが阿部寛の声マネになったり、実食しないのに詳しすぎるジャンボの食レポを敵側の宮本からツッコまれながらも、辛ラーメン焼きそば2杯を平らげた。

 MCの吉木りさをして「独特すぎて判断しかねます」と言わしめた実力伯仲の対決は、会場の判定でレインボーが勝利。「本当にネタが面白い芸人」で1位を獲得したレインボーだが、終了後のメディアの質問でバズるネタの秘訣を聞かれ、ジャンボが「小手先じゃダメで、自分が本当に思ったことや感じたことが大事」と答えると、池田も「ジャンボにはいっぱい恋愛を失敗して、夜のお店にも行ってほしいですね」と相方にリクエストしていた。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ