search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モー娘。小田さくら、総勢58匹の保護猫と生活! 猫との3ショットやネコ耳姿も披露、24年間を綴ったフォトエッセイ発売決定

モー娘。小田さくら、総勢58匹の保護猫と生活! 猫との3ショットやネコ耳姿も披露、24年間を綴ったフォトエッセイ発売決定

pic pic

『さくらと猫』⒞KADOKAWA

 モーニング娘。‘23の小田さくらが、7月18日に初フォトエッセイ『さくらと猫』(KADOKAWA)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 小田は、2011年10月にハロプロエッグに加入。翌年開催の「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」に合格し、グループの11期生メンバーとしてデビューを果たした。現在はグループの人気メンバーとして活躍する他、今年3月には最新写真集『さくら日和』(オデッセー出版)を発売するなど、多方面で活躍している。

 今回、そんな小田が、猫と過ごした24年間を公開したフォトエッセイを発売。同作は、小田が生まれた時から共に過ごしてきた総勢58匹の保護猫たちとの生活を、インタビューとオリジナルマンガで紹介したWEB連載の書籍化。これまで過ごしてきた猫は全て保護猫で、ミルクボランティアなどの活動にも熱心だという小田が、猫との関係性や共に過ごす中で感じる想いなどを赤裸々に綴っている。

 また、書籍化に際し、ファンにはたまらない新規撮り下ろしショットも多数収録。美脚映えるラフなスタイルでの猫との3ショットをはじめ、キュートなネコミミ姿、歯磨きシーンやタオルカットなど、私生活を覗き見しているようなナチュラルな姿も。他にも、小田の愛猫紹介や人間性に迫るエッセイなど、猫との関わりを通して形成された“小田さくら”の内面に触れることができる1冊に仕上がっている。

 同作について小田は、「私は生まれた頃から猫と一緒に暮らしていて、これまでの家猫は計10匹。そこにミルクボランティアでの子猫を加えると、お世話した猫は60匹近くになります。猫との時間はあまりにも当然過ぎて特別視していなかったので、いろいろ忘れていたこともありましたが、インタビューで思い出して、初めてお話ししたこともありました。小田ちゃんって、家に帰るとこんなふうに猫に気を遣って、こんなふうに遊んで、こんなふうに寝てるんだという、私の生活も伝わる一冊になっているのではないかと思います(笑)」とコメントを寄せている。

 7月21日には、ブックファースト新宿店にて発売記念イベントの開催が決定。当日は、小田によるサイン本のお渡し会が実施予定。参加チケットは、現在チケット販売サイト「PassMarket」にて販売中(先着順のため、なくなり次第終了)。

小田さくらフォトエッセイ『さくらと猫』
価格:3,080円(税込み)カラー128頁
発売記念イベント詳細:http://www.book1st.net/shinjuku/access/index.html

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ