search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 玉木宏、子どもに振る舞う手料理明かす「好み変わっていくので大変」時短で家事をこなす

玉木宏、子どもに振る舞う手料理明かす「好み変わっていくので大変」時短で家事をこなす

pic pic

玉木宏

 俳優の玉木宏が1日、都内で行われた「江崎グリコ オープニングイベント」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 玉木は食物繊維多めで、糖質10g以下のグリコアイス「SUNAOブランド」のTVCM「ビストロSUNAO」篇に出演する。この日はそのTVCMをイメージし、「SUNAOブランド」の美味しさが体験できる「ビストロSUNAOキッチンカー」での「全国キャラバン」キャンペーンのオープニングイベントに登場。会場でキッチンカーで振舞われるパスタの試食などを行った。

 ビストロのシェフに扮したCMの撮影を振り返った玉木は「撮影のセットの雰囲気も本当に良かったです。本当にいいレストランという感じの場所で撮影でき、いいCMになっていると思います。シェフ役なので手際よくパスタを提供しないといけない。シェフに見えるように心がけて演技をしました」と感想を述べ、「スタッフもテキパキという感じで苦労は何もなかったです」と笑顔を見せる。この日、お披露目されたキッチンカーについても「すごいですね。我が家に欲しいです」と大絶賛だった。

 食へのこだわりを聞かれると玉木は「白米が好き」と、プライベートはお米を中心に食生活を組み立てていることを紹介。「本当に大好き。基本的に味の濃い料理が好きなので、それに合うのは白米かなって。お米が好きすぎて、ついつい食べ過ぎてしまったりします」と述べる。

 自身で料理をすることもあると言い、「子どもがいるので、子どものために時短でいかに早く作るが考えるんです。子どもの好みも変わっていくのでそこが大変です。今はチャーハンにハマっています」と家庭での一幕を紹介。「子どもの食べるスピードで美味しいか美味しくないかがわかるんです。ちゃんと素早く食べてくれると美味しいのかなって嬉しい気持ちになります」と笑顔を見せる。

 体づくりも話題になり、体のために食生活で取り組んでいることを聞かれると、「今までは好きなものを好きなだけ食べるということをしていたんですけど、変わりました」とコメント。「今日食べるものに何が何グラム含まれているかを知って、きちんと(栄養バランスを)コントロールしないと変わるものも変わらない。グラム数も調べて摂取するようにしています」とこだわりを紹介。「役に合わせ、目標に向けて数か月前くらいから準備して(体づくりに)取り組むようにしています」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ