search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女子大生、“ラーメンYouTuber”クラファンで金集めるも放置で物議「詐欺にならないの」元バイトAKBにも返金せず

女子大生、“ラーメンYouTuber”クラファンで金集めるも放置で物議「詐欺にならないの」元バイトAKBにも返金せず

pic pic

画像はイメージです

 ユーチューブでラーメンを紹介するチャンネル制作を企画し、クラウドファンディングの目標をクリアした女子大生が、動画2本を公開後、1月31日を最後に更新をやめ、ネット上から不信の声を集めている。

 問題となっているのは、「ラーメン大好き香澄さんチャンネル」というユーチューブチャンネルを開設した「香澄あや」という女子大生。昨年9月にクラウドファンディングを行い、期日終了までに62人の支援者から、目標金額の30万円の248%である約75万円を集めていた。

 ​>>夫婦YouTuber、くら寿司で不快行為?「汚すぎる」「マナーの欠如」と批判 店内で寿司握り直し動画が炎上<<​​​

 その後、香澄は12月にユーチューブチャンネルを開設し、同31日に初めて動画を公開。1月31日に公開した2本目の動画では「焼油そば」の食レポ動画を公開したが、それを最後に3か月以上チャンネルの更新は途絶えている。

 クラウドファンディングでは「『ラーメン大好き香澄さん』のチャンネルでは、ラーメン屋さんだけでなく、カップラーメンやインスタントラーメンなど様々な美味しいラーメンを発信する今までにないチャンネルを作りたいと思っていますッ!」と綴っていたが、全く達成されていない状態。

 この様子に、香澄の動画コメント欄やSNSには「クラファンして機器代集めておいてこれはないんじゃない」「70万持ち逃げ?」「クラファンで金取って逃亡は詐欺にならないのかな」「浅はかすぎない?何がしたかったの?」「何のためにお金集めたのかな?」といった不信の声が集まっている。

 一方、香澄が昨年10月に3日間働いていたラーメン店の店主で、元バイトAKBの梅澤愛優香は3月9日に、ツイッターのメンションで「以前に私よりお借ししたものについて約束した期日を過ぎたにもかかわらず何一つ連絡も頂けなく連絡も取れないそんな状況に大変困惑しています」と連絡するも、香澄は無反応。梅澤は直後、「30程貸して飛ばれたの生まれて初めて」「応援も信用もしてただけに傷つきました」とツイートしていた。

 果たして、香澄が今後ユーチューブに戻ってくることはあるのだろうか――。

記事内の引用について
香澄あやCAMPFIREページより
https://camp-fire.jp/projects/624220/preview?token=2aq975na
梅澤愛優香公式ツイッターより https://twitter.com/MAYUKA_YAGUMO

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ