search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『鬼滅の刃』舞台主演、『仮面ライダー』『ZIP』出演の小林亮太が1st写真集発売! 躍動感あるジャンプから飾らない素の表情まで満載

『鬼滅の刃』舞台主演、『仮面ライダー』『ZIP』出演の小林亮太が1st写真集発売! 躍動感あるジャンプから飾らない素の表情まで満載

pic pic

⒞KADOKAWA/写真:横山マサト

 俳優の小林亮太が、5月30日に1st写真集『温度』(KADOKAWA)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 小林は、主演舞台『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役をはじめ、『僕のヒーローアカデミアThe“Ultra”Stage』『ミュージカル忍たま乱太郎』『仮面ライダーアマゾンズ』など数多くの舞台やドラマ・映画に出演。また、2017年4月から1年間、情報番組『ZIP』(日本テレビ系)にレポーターとして出演していた他、最近ではグランドミュージカルにも活動の幅を広げている。

 そんな存在感を見せつけている小林の、初となる写真集が発売決定。「自然体な姿を撮って欲しい」「人の温もりが感じられる写真集にしたい」という小林の希望から、撮影は幼少期に訪れたことがあるというゆかりの地・青森へ。朝銭湯や横丁など、地元の人々の生活に密接した場所や大自然の中でロケを実施し、大人になってからは初めて訪問した真冬の青森を全身で体感する撮影となった。

 同作では、男友達との旅行のような飾らない素顔を披露。他にも、波が打ちつける岩場や雪が降り積もる大地、滝の音が響く渓流でのエモーショナルなショットまで、ここでしか見られない小林の姿が収められた1冊に。発売に先駆け、銀世界を背景に撮影されたカットをはじめ、躍動感のあるパワフルなジャンプショット、こちらを見つめる視線が印象的な先行カットが公開されている。

 写真集について小林は、「戸惑いもありながら、うれしい反面、どこで、何をしようか、かなり悩みました。青森県八戸市は、ひいおばあちゃんの家があったところです。そこへ『心落ち着く人たちといきたい』。そんな想いで作らせてもらいました。飾らない写真も、飾らなすぎている写真もあるかもしれません。楽しみにお待ちいただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 5月27日に星野書店(名古屋)、5月28日にHMV&BOOKS SHIBUYA(東京)、6月3日にHMV&BOOKS SHINSAIBASHI(大阪)にて発売記念イベントの開催が決定。当日は、小林本人からの同作お渡しに加え、サイン本や生写真、2ショットチェキ撮影など、購入冊数ごとに異なる特典が用意されている。

小林亮太1st写真集『温度』
価格:3300円(10%税込み)
撮影:横山マサト

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ