search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​「男が奢るべき」深田えいみ、謝罪動画でまた炎上 両脇に男性YouTuber「男にフォローさせてる」の指摘も

​「男が奢るべき」深田えいみ、謝罪動画でまた炎上 両脇に男性YouTuber「男にフォローさせてる」の指摘も

pic pic

深田えいみ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@Fukada_ch

 セクシー女優の深田えいみが「男が奢るべき」という趣旨のツイートを投稿して炎上した件について謝罪動画を公開。さらに炎上する事態になっている。

 発端となったのは、深田が12日にツイッターに投稿した「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉」というツイート。深田は「女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする」「それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!」と呼びかけていた。

 ​>>女性YouTuber「お釣りを財布に入れる人が嫌」発言が大炎上 1年半前の動画に批判が集まっている背景は<<​​​

 ツイートは投稿後すぐに削除されたが、SNS上でスクリーンショットが拡散される事態に。ネット上で「男性だって準備してる」「傲慢すぎる」という批判を集めていた。

 そんな中、深田は13日に自身のYouTubeチャンネルに「男が奢るべきだというツイートについて」という動画を公開。音楽ユニット・Repezen Foxxのメンバーである「DJまる」とトラックメーカーの「チバニャン」を両脇に従え、冒頭で深々と頭を下げ、「世間を騒がせてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 深田はツイートした背景について、コンセプトカフェで酔っ払ってツイートしてしまったと釈明。「男性からそういう風にしてもらうっていうことに対してすごい感謝をしていて、すごいありがたいって気持ちはあります」と明かした。

 一方、投稿した経緯については、コンカフェで「なんで全部払わなきゃいけないの」と直接男性から言われた女性と話したことで気分を害したとのこと。「ノリでツイートしてしまいました」と説明していた。

 しかし、DJまるは「基本的に僕は深田さんと同意見です。男が出すべき」と持論を展開。「僕はえいみさんに奢ります。格好つけたいんで」「そんぐらい出せ! 男!」と発言。

 さらに、チバニャンも「この度はえいみがすいませんでした。えいみもね、一応人間なんで、ちょっと気が大きくなっちゃって、やっちゃってるから」とふざけたように擁護。最後には「炎上してる人の心拍数高いかもしれない」とチバニャンが聴診器で深田の心臓の音を聴いていた。

 しかし、この動画にネット上からは「両隣の男が必死に庇ってるの見ると反省してないのが伝わる」「男にフォローさせてるのが気持ち悪い」「謝ってるのか煽ってるのか」「庇うのは勝手だが、身内だけでやって」というドン引きの声が集まることに。

 また、ネットからは「再炎上狙いのネタ動画」「炎上商法だな」「謝罪する気ない」という指摘も集まっていた。

記事内の引用について
深田えいみ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@Fukada_ch
深田えいみ公式ツイッターより https://twitter.com/FUKADA0318

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ