search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 倖田來未、ママ友グループ出禁? 神田うのを怒らせたブログ騒動<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

倖田來未、ママ友グループ出禁? 神田うのを怒らせたブログ騒動<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

神田うの

 タレントの神田うのが8日、3歳年下の中国人実業家・半沢龍之介氏とホテルで密会していたとニュースサイト『NEWSポストセブン』に報じられた。記事によると、神田は昨年夏、週1回のペースで都内のビジネスホテルにおいて半沢氏と密会していたという。ホテルは一等地にありながら1万円とリーズナブルで、神田は決まって平日の昼間に1~2時間ほどそのホテルで半沢氏と過ごしていたようだ。同サイトの取材によれば、双方は不倫を否定しているとのこと。

 神田は、2007年10月にパチンコチェーン店や不動産会社を経営する日拓グループ社長・西村拓郎氏と結婚。しかし、2008年2月には夫妻そろって写真誌に不倫を報じられるなど、先行きが不安視された。そんな最中の2011年10月、長女を出産。以降は、ママタレとして一時代を築き上げた。

 ​>>森星、ドリカムから“出禁”を通達? 中村正人は反論、破天荒なYOSHIさんが原因か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 神田といえば、セレブママを率いた芸能界屈指の“ママ友会”のリーダー格でも知られる。そんなママ友会をめぐり、歌手・倖田來未とは確執が生じたようだ。

 2012年3月、神田が自身のブログで2011年末に入籍・妊娠を発表した倖田と“主婦友達”であることを明かした。神田は、「鍋の貸し借りをするほどの仲」と2人の関係を強調し「可愛い後輩ママ友と子育て出来るのも楽しみ」と、倖田の出産を心待ちにしていた。

 同年7月、神田は出産を間近に控えた倖田と倖田の夫でロックバンド・BACK-ONのKENJI03のツーショットを自身のブログにアップ。さらに同月、倖田が男児出産を発表したことを受け、神田が早々に会いに行ったことをブログにつづった。倖田の長男について、「7割ご主人のけんちゃん、3割くぅーちゃんに似ているイケメンハンサムボーイ君」と、KENJI03に似ていると明らかにした。

 ところが翌8月、これらの神田の投稿に対して「(倖田の)事務所はうのサイドに抗議した」と『東京スポーツ』(東京スポーツ新聞社)が報じたのだ。記事によると、神田が写真付きで自身のブログに倖田のプライベートをアップしてしまい、倖田の関係事務所が困り果てたという。同紙にぐちをこぼした“事務所関係者”は、「写真を載せるのだけは勘弁」と怒りをにじませ「初出しは大々的にやりたいところなのに、ブログで写真や情報を小出しされてしまうと、スポーツ紙やネットに取り上げられてしまい復帰計画の全てがパーになる」と、倖田の復帰にあたり戦略があったとも明かした。

 事実、倖田が出産した際、事務所は本人のコメント以外、余計な情報を一切出しておらず、これに同紙は「(神田に)怒るのも無理はない」と同情した。

 だが、この件が神田の怒りを買ったのか、翌9月のニュースサイト『サイゾーウーマン』では、倖田がママ友会から「締め出し」と報じられた。記事によると、倖田サイドから削除を要請され神田は「倖田は写真撮影もOKしていたし、ブログの掲載も『載せて載せて!』と自ら申請していました」といった言い分があるようだ。

 「倖田は妊娠当初、神田に『ママ友を紹介してほしい』とお願いし、“うのファミリー”ともすぐに打ち解け合ったよう。ですが、神田の撮った写真をブログにアップしてとお願いする倖田に神田としてはあまりいい印象を持たなかったといいます。“あの一件”以降、倖田は“うのファミリー”から愛想を尽かされ、ママ友の輪から疎遠になってしまったようです」(芸能関係者)

 同年12月、ニュースサイト『WEB女性自身』は「うの派閥を離脱した最近の倖田にとって、仲良しのママ友は、同じミュージシャン仲間」と報じ、歌手・木村カエラやCharaとの交流を深めたという。

 その後、神田のブログに倖田について掲載された形跡はない。2018年6月、本サイトでも両者を取り上げており、「神田との付き合いは難しいという関係者も多いが、倖田もその一人だったのかもしれない」と掲載した。
 
 “セレブ妻”の神田だけに、冒頭の“リーズナブル密会”報道は衝撃的である。今のところ神田本人からのコメントはないが、母親としても疑惑でとどまってほしいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ