search
とじる
トップ > スポーツ > 巨人新キャプテン岡本に大量の『ハリポタ』グッズ贈呈! 球団YouTubeで話題、ハマったきっかけやキャンプの“ハリポタ”ルーティーン明かす

巨人新キャプテン岡本に大量の『ハリポタ』グッズ贈呈! 球団YouTubeで話題、ハマったきっかけやキャンプの“ハリポタ”ルーティーン明かす

pic pic

岡本和真選手⒞ 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

 巨人の岡本和真選手が、11日に巨人春季キャンプ(宮崎)にて舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』から感謝と激励の品が贈呈された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2022年7月に開幕した舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。開幕以降、反響を集め続け、2023年6月以降の公演継続と9月までのチケット販売が決定した。そんな中、今回『ハリー・ポッター』ファンとして知られる岡本選手に、舞台の招待券をはじめ、作中に登場する魔法の杖型のチョコレートやローブなどのグッズが贈られた。

 発端は、1月に新キャプテンとしてスタートを切り、自主トレを開始した岡本選手が、着用する帽子を『ハリー・ポッター』に登場する組分け帽子に見立ててチームメイトと交流する場面。その様子が報道や巨人の公式YouTube等で取り上げられ、ファンだけでなく、舞台のスタッフやキャストも盛り上がり、力をもらったという。そんなチームの新キャプテンとして研鑽を続ける岡本選手に、感謝の気持ちとエールを贈りたいという思いから今回の宮崎キャンプへの訪問が実現した。

 同作を好きになったきっかけを聞かれると岡本選手は、「小学生の頃に小説をはじめて読んだのがきっかけです。大人になって見返すと“ここってこうなってたのか!!”という発見もあって...やっぱりめちゃくちゃ面白いですよね」とコメント。また、キャンプ中の癒やしが“ハリー・ポッターを見ること”という岡本選手に見るタイミングを聞くと「今のオフシーズンは、練習が終わってお風呂に上がって寝る前にちょっと見るという感じで見ますね」と明かした。

 さらに、贈られたプレゼントについては「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリー・ポッターエリアに行った時に、杖を買わなかったんです。いつか買おうかなと思っていたのですが、売り切れもあってなかなか買えなくて...なので今回いただけて本当に嬉しいです。この衣装を着て、杖を持って...今から3塁側ベンチにいるメンバーのところにでも行こうかな(笑)」と喜びを見せた。舞台観劇についてもシーズンオフ中に行くと宣言し「とっても楽しみです」と期待を寄せている。

 きっかけとなった動画は、読売ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルにて公開中。

読売ジャイアンツ公式 YouTube チャンネル
【ハリー・ポッターにハマり中!岡本和真キャプテンの始動!】
https://www.youtube.com/watch?v=tFrYpN3K1xA

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ