search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山里結婚報告、ピエール瀧逮捕、大吉とのW不倫疑惑騒動まで『たまむすび』ハプニングの数々

山里結婚報告、ピエール瀧逮捕、大吉とのW不倫疑惑騒動まで『たまむすび』ハプニングの数々

pic pic

南海キャンディーズ・山里亮太、蒼井優

 TBSラジオの平日午後のワイド帯番組『たまむすび』が、放送10周年の節目を機に今年3月末を以って終了する。この番組は2012年4月にスタート。元朝日放送アナウンサーでフリーの赤江珠緒と、日替わりパーソナリティーによるほっこりとした掛け合いが話題となり、日本武道館でイベントが開かれるほどの人気番組だった。

 全体的にゆるい雰囲気の番組ではあったが、ハプニングや名物回も存在する。
 2019年6月5日には、火曜日パートナーを務める南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優との結婚が明らかになった。この発表は、山里が自身のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(同系)内で生報告の予定だったが、マスコミにすっぱ抜かれてしまった。

 ​>>ジャニーズが結婚の予定を暴露?「隠し通してほしい」WEST中間、ラジオの発言にファン激怒<<​​​

 山里は、赤江アナには前日夜に電話で報告。しかし、赤江アナは「山ちゃんは何で夜に電話してくるの」と警戒したという。赤江アナは電話の内容を結婚報告ではなく、何か悪い内容であると勘違いしていたようだ。さらに、赤江アナが蒼井の大ファンであったことから、「本当にショック」と思わず本音も漏らしてしまったという。

 同年の3月には、木曜日パートナーを務めていたピエール瀧がコカイン使用の疑いで逮捕されるハプニングも生じている。赤江アナは逮捕後に、「ウソであってほしい、夢であったらいいなと思ったことが現実です」などと涙ながらにコメント。この姿勢は番組のファンには受け入れられたが、擁護モードであったことから一部で物議を醸した。さらに、この場で赤江アナをフォローした博多大吉ともスキャンダルが報じられた。

 同年4月の『FRIDAY』(講談社)に、赤江アナと大吉が芝生で添い寝デートをする様子が撮影された。双方共に既婚者であったため、W不倫かとささやかれた。だが事の真相は、番組の今後を巡って、赤江アナが大吉に相談を持ち掛けただけのようだ。2人はランチを共にし、その後時間があったので芝生に座った。番組に終了に際し、一部メディアでこの件が蒸し返されたことに、赤江アナは「めっちゃ腹立ってるの」ともコメントしていた。

 やはり10年もの間、長く続いた分、話題を振りまいた番組であったと言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ