search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「結婚は考えていない」気になる高橋一生の発言の真意

「結婚は考えていない」気になる高橋一生の発言の真意

pic pic

高橋一生

 俳優の高橋一生が8日、都内で14日にスタートするテレビ朝日系主演ドラマ「6秒間の軌跡 花火師・望月星太郎の憂鬱」の取材会を、共演の橋爪功、本田翼とともに行ったことを、各メディアが報じた。

 花火師親子の不思議な日常と、彼らと接する謎の女性の成長を描くホームコメディーファンタジーの同ドラマ。
 「ほぼワンシチュエーション」という親子の自宅セット前で会見し、高橋は「最近やってないんじゃないですか、というアットホームなドラマになっています」とアピールしたという。

 ​>>新たな交際報道で年下好きがバレた? 高橋一生が年齢差のある女優を選ぶワケは<<​​​

 高橋は今年の抱負については「健康第一」と控えめだったが、橋爪が「あ、健康? 『結婚』って聞こえたよ」と聞き間違い。高橋は「結婚はまだちょっと考えてないです。自分は『結婚』より『健康』かな」と切り返して笑いを誘った。

 そんな高橋のプライベートといえば、昨年8月に17歳年下の女優の飯豊まりえと交際していることを報じられた。2人は20年末と21年末に放送されたNHKのスペシャルドラマ「岸辺露伴は動かない」で共演。

 シリーズ累計発行部数1億2000万部超を誇る「ジョジョの奇妙な冒険」から生まれたスピンオフが「岸辺露伴は動かない」。ドラマ第2弾の撮影中に距離を縮め、その後、ドラマがクランクアップしたタイミングで飯豊が高橋の住むマンションに引っ越したというのだ。

 それでも、22年12月に第3弾がNHKで放送され、先日、劇場版「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」が5月26日に公開されることが発表されたばかりだった。

 「2人が別れたという情報は聞こえていないので、交際は順調なのでは。とはいえ、双方の事務所は公認だが、飯豊はまだ若いので結婚とまではいかないだろう。そんな飯豊の胸中を代弁しての取材会での高橋の発言だったのでは」(芸能記者)

 映画のPR活動がスタートするまでに2人が別れていたら、シャレにならない事態に発展しそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ