search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 結婚でイメージ回復? 綾野剛、次日狙うのは中国進出か

結婚でイメージ回復? 綾野剛、次日狙うのは中国進出か

pic pic

綾野剛

 今月2日と3日の「第99回箱根駅伝」で3位となり、連覇を逃した青学大の原晋監督が5日、日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、箱根駅伝好きとして有名な俳優の綾野剛にチームアドバイザー就任を公開オファーした。

 綾野は中学、高校時代、陸上競技部に所属し、中長距離選手として鳴らし、2021年12月に千葉県内で合宿中にサプライズで応援に現れ、青学大駅伝チームと交流していた。

 >>元旦のスポーツ紙、2大結婚スクープが出た背景 片寄サイドのリークだった?<<

 そんな経緯もあって原監督は同番組内で、「現実的には選手として出場することは難しいですけど、青学大のアドバイザーになってほしいですね」と笑顔で話した。

 「NHK党の参院議員・ガーシー氏から酒グセと女グセの悪さを暴露されイメージダウンしてしまった綾野だが、酒を飲んでないしらふの時はかなり腰が低くて好青年。メディアが大好きな原監督だけに、綾野が元日に女優の佐久間由衣と結婚発表してややイメージアップしたのもすっかり計算済みのはず。このところ、なかなかテレビ出演の機会に恵まれない綾野だけに、原監督の熱烈オファーに応えるのでは」(テレビ局関係者)

 新婚の綾野だが、海外進出を視野に入れていることを発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 もともと、綾野が初めてSNSを開設したのは中国版ツイッターのWeibo。今後は世界配信される映画やドラマを中心に仕事をしようと考えているというのだ。

 「綾野がCMに出演している家電メーカー・ハイセンスの本社は中国。そのルートをたどれば、中国で仕事をすることも不可能ではない。同じ事務所の小栗旬はハリウッドに進出したが、小栗の姿に影響を受けたのかもしれない。Netflixで全世界に配信中のドラマ『新聞記者』に出演はしているものの、大半の視聴者は日本人。今後の綾野の仕事選びが注目される」(芸能記者)

 佐久間にも秘めた野望をしっかり伝えているのかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ