search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『silent』、圧巻演技で称賛の夏帆が物議「普通にホラー」「ドロドロしてる」行動が怖いとの声も

『silent』、圧巻演技で称賛の夏帆が物議「普通にホラー」「ドロドロしてる」行動が怖いとの声も

pic pic

夏帆

 木曜ドラマ『silent』(フジテレビ系)の第6話が10日に放送され、平均視聴率が7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第5話の7.9%と同率となった。

 第6話は、青羽紬(川口春奈)と戸川湊斗(鈴鹿央士)が別れ、佐倉想(目黒蓮)は改めて自分の紬への気持ちを再認識するようになっていた。しかし、同時に、紬や湊斗から離れ一人で生きようとしていた大学時代に、耳が徐々に聞こえなくなる不安を聞いてくれ、そばで寄り添ってくれた桃野奈々(夏帆)とちゃんと向き合わなければいけないと感じ――というストーリーが描かれた。

 >>話題の『silent』、“当て馬”との別れ話に丸々1話で賛否「リアル」「見応えあった」称賛の声集まる<<

※以下、ネタバレあり。

 第6話では、夏帆演じる奈々の言動に賛否両論が集まっている。

 これまで奈々の気持ちに気づいていながら感謝の気持ちもあり、曖昧な関係性のままでいた想。しかし、紬との距離が縮まったことで、向き合うことを決心する。それを察した奈々は想に対し、「あの子に聞こえない想くんの気持ちは分からないよ」などと冷たい言葉を手話で伝え、決裂してしまう。

 一方、奈々は手話教室の帰りの紬を待ち伏せ、カフェで話をすることに。その中でも奈々は、紬が想から手話を教わったと聞き、感情が爆発。「好きな人にあげたプレゼント、包み直して他人に渡された感じ」と手話で嫌味を言い放ち、想の声を聞きたいという自身の願いや恋心を明かすと、カフェから走って出て行ってしまうという展開が描かれた。

 この展開に、ネット上からは「奈々に感情移入してめっちゃ泣けた」「声出さない演技でこれだけ泣かせる夏帆がすごい」「自分が一番の理解者だと思ってた片想い相手に急に両想いの女が現れたら嫌味言いたくなる気持ちもわかる」「完全にヒールって訳でもなくてリアルに感情移入できる」という称賛が集まっていたが――。

 「奈々の暴走前後には、想と奈々が出会ってから仲良くなってからのシーンがバランスよく入っており、それが視聴者の涙を誘った様子。とは言え、奈々の言動にネットから『ほぼ初対面の女の子に文句言いに行くの怖すぎ』『湊斗があっさりだった分、めっちゃドロドロしてる』『いや、普通にホラーだわ』『紬に会いに行くのちょっと怖い』といった声も寄せられてはいましたが、こうしたさまざまな解釈ができるのも本作の魅力の1つなのかもしれません」(ドラマライター)

 想への想いから暴走したことがよく表現されていただけに、その分反響を集めたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ