search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 迷惑系配信者、YouTube永久BAN報告「納得いかない」9月に逮捕、毎晩110番など迷惑行為も

迷惑系配信者、YouTube永久BAN報告「納得いかない」9月に逮捕、毎晩110番など迷惑行為も

pic pic

しんやっちょサブユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/SYCTN

 迷惑系配信者のしんやっちょが、毎日のように配信を行っていたメインチャンネルが永久凍結(BAN)されたことを報告。不満を訴えたものの、ネット上からは呆れ声を集めている。

 これまでにも、配信中の迷惑行為などで何度も逮捕されているしんやっちょ。今年9月にはトラブルになった別の配信者の自宅マンションを訪れ、無関係の一般人の玄関ドアを叩いたり蹴ったりなどし、住居侵入で現行犯逮捕されていた。

 ​>>人気YouTuber、不正疑惑で炎上「メンバーも騙すって最低」「嘘つき」一度は否定も事実発覚で謝罪<<​​​

 そんなしんやっちょだが、9日に自身のツイッターで、毎日のように配信を行っていたユーチューブのメインチャンネルがBANされたことを報告。また、同日にサブチャンネルに動画を投稿。BANの理由について、ユーチューブ側から「コミュニティガイドラインに対する重大な違反または度重なる違反が発見されました」「YouTubeでは、搾取行為は一切許容されません。未成年の性的対象化を含むコンテンツはYouTubeでは許可されていません」と書かれた通知が届いたことを明かした。

 しんやっちょはこれに、「前ほど言ってないんですけどね。『女子高生可愛いね』とか『10代も恋愛対象入る』とかそんなレベル」と不満を露わに。他にも原因がある可能性に触れつつも、「ちょっと納得いかないですね」と苦言。自身の配信に通報が寄せられることも多いと言い、「表現の自由がどんどん奪われて面白い配信ができなくなってる」と嘆いていた。

 しかし、しんやっちょのチャンネルBANに、ネット上からは「当然」「むしろ遅いくらい」「永久BANになってくれて本当に良かった」「表現の自由の考え方がずれてる」「完全に自業自得」という声が集まっている。

 「今年9月の逮捕から釈放された後も、配信で多数の迷惑行為を繰り返していたしんやっちょ。毎日のように泥酔しては110番したり、他の配信者が酔いつぶれたという理由で救急車を呼んだり、迷惑行為による通報で警察が自宅に来たりしており、ネット上で問題視されていました。11月初旬にも他の配信者とともに熱海に旅行しましたが、旅先のラーメン店で酔って他の客に絡んだりなどし、最終的にはその旅行中にも警察沙汰になっていました」(芸能ライター)

 配信のたびに、多くの人に迷惑をかけてきたしんやっちょ。ネット上からは、サブチャンネルのBANを望む声が多く寄せられていた。

記事内の引用について
しんやっちょサブユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/SYCTN

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ