search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 関西ジャニーズJr.、女装メンバーのスカートめくり物議「今の時代は性加害」YouTube動画の悪ふざけに嫌悪感

関西ジャニーズJr.、女装メンバーのスカートめくり物議「今の時代は性加害」YouTube動画の悪ふざけに嫌悪感

pic pic

画像はイメージです

 関西ジャニーズJr.内グループ・Aぇ! groupが1日にユーチューブチャンネルにアップした動画で、女装したメンバーに対し別のメンバーが「スカートめくり」する場面があり、物議を醸している。

 問題となっているのは、1日に「ジャニーズJr.チャンネル」に公開された「Aぇ! group【福本学級】簡単に世の中学んでいこう!」という動画。Aぇ! groupのメンバー・福本大晴が教師になり切り、教室を舞台にろ過装置で日用品を作り出していくという企画になっていた。

 ​>>ジャニーズが結婚の予定を暴露?「隠し通してほしい」WEST中間、ラジオの発言にファン激怒<<​​​

 その中でメンバーの佐野晶哉はセーラー服を着用し、「まさ子」として女子生徒になりきり。そんな佐野がろ過装置の選定に集中している際、メンバーの末澤誠也が後ろからこっそりと近づき、佐野のスカートをめくる場面があった。

 これに佐野は「アァァァァン♡」と高い声を出してふざけて対応。その後、「誠也がめくってきました」「やってへん」と2人の応酬があり、再び末澤がスカートめくりを敢行。佐野は同じように「アァァァァン♡」とふざけたように悲鳴を出していた。

 しかし、この一幕にSNSや動画コメント欄からは「今の時代イタズラではなく性加害」「スタッフも一線越えてた感覚を持つべき」「この時代わざわざやることじゃない」「あり得ない」「意識が低すぎる」といった批判が噴出する事態に発展している。

 一方、単なるおふざけで行われたこともあり、ネット上からは「過剰反応しすぎでは?」「ただの男子校のノリ、としか思えない」「ネタなのにそこまで批判されるようなこと?」といった批判に対する困惑の声も多く集まっていた。

 一昔前はただのおふざけの範疇だった「スカートめくり」。現在は性加害に繋がるとして、こうした行為を動画内で悪ふざけで披露すること自体に苦言が集まってしまうようだ。

記事内の引用について
ジャニーズJr.チャンネルより https://www.youtube.com/c/johnnys

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ