search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberあやなん、ディズニーシーでのコスプレが炎上?「喧嘩売ってる」批判の中、同情の声も

YouTuberあやなん、ディズニーシーでのコスプレが炎上?「喧嘩売ってる」批判の中、同情の声も

pic pic

あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619

 ユーチューバーのあやなんが、子ども二人に人気キャラ・ミニオンのコスプレをさせ、家族でディズニーシーに行ったことを報告し、一部ネット上で批判を集めている。

 問題となっているのは、あやなんが23日にツイッターに投稿したツイート。その中で、あやなんは次男の2歳の誕生日を祝福しつつ、家族でディズニーシーを訪れたことを明かした。

 あやなんがアップした写真には息子も写っていたが、二人の息子が着ていたのは、人気アニメ『怪盗グルー』シリーズに登場するキャラクター・ミニオンのマークが入ったオーバーオール。インナーには黄色のトレーナーを合わせ、さらに黄色のプーさんのヘアバンドをつけていた。

 ​>>「日替わりパパやって」YouTuberへの発言が物議 “夫婦別居”告白のあやなん、釈明も炎上止まず<<​​​

 しかし、この投稿に対し、一部ツイッターユーザーから「非常識」「クソ空気読めない」「ディズニーに喧嘩売ってる」「なんでディズニーにミニオン?」「ディズニーにミニオンの服着ていくなよ」という批判の声が殺到している。

 「現在、ディズニーリゾートでは、『ディズニー・ハロウィーン』として、ディズニーキャラクターのコスプレを楽しめる期間となっていますが、ミニオンはディズニーのキャラクターではないので物議を醸してしまった様子。とは言え、単に子どもがミニオンのマークがついた服を着ているというだけで、明確な“コスプレ”には該当するとは言い難い状態。あやなんの普段の好感度の低さが批判に繋がってしまったようです」(芸能ライター)

 しかし、あまりに理不尽なバッシングに、ネット上からは「いちいち目くじら立てることか?」
「こんな程度で批判されて可哀想」「あやなんがやってるから気に入らないだけでは?」「プーさんつけてるんだからいいじゃん」といった批判に対する呆れ声や同情も多く集まっていた。

 子どもの誕生日祝いのはずが、とんだ災難となってしまったようだ。

記事内の引用について
あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ