search
とじる
トップ > 芸能ニュース > セクハラ報道の香川照之、CM放送続行中も降板が相次ぐ可能性も

セクハラ報道の香川照之、CM放送続行中も降板が相次ぐ可能性も

pic pic

香川照之

 俳優の香川照之が2019年7月、東京・銀座のクラブでホステスに対して胸部を触る、キスをするなどの性加害に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 記事によると、香川は来店当初、それほど酔っておらず、陽気に盛り上げ役に徹していたという。しかし、徐々に様子がおかしくなり、ホステスのドレスに手を突っ込んで脇を触り、匂いを嗅ぐなどの行為に及び、そして、極め付けが被害者女性をターゲットにしたセクハラ。

 被害者女性が席についたところ、ブラジャーをはぎ取り、キスをして、服の中に手を入れ、乳房を直に撫で回したり揉んだりして、弄んだという。

 >>香川照之は「すごい怖い悪い人」女芸人の発言に驚き「タイムリーすぎ」性加害報道直後の“予言”が話題<<

 被害者女性は、香川が来店した翌年の20年5月、香川の暴走を止められなかったという理由で、クラブのママに対して損害賠償の請求訴訟を東京地裁に起こし、訴訟自体はすでに昨年、取り下げられたという。
 
 「香川の事務所は、同誌に対して回答していないというが、そのこと自体で〝クロ〟が確定では。世間的なイメージは決して悪くないが、すでに同誌のWEB版『デイリー新潮』に記事が掲載され、拡散してしまっている。今後、仕事へのダメージは避けられないのでは」(芸能記者)

 香川は現在、俳優の竹内涼真が主人公のテレビ朝日系のドラマ「六本木クラス」に敵役で出演中。香川がいなければ、ドラマ自体が成り立たない重要な役だ。

 さらに、日本を代表する自動車メーカー・トヨタのCMで「トヨタイムズ」の編集長を務めており25日は放送されていたが、解任されてしまう可能性も。

 また、大の昆虫好きから、NHK・Eテレの教養番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」に起用され、その特別編「香川照之の昆虫すごいZ(ゼット)!」の最新版が今月21日にNHK総合で放送されたが、子ども向けの番組だけに、降板させられることもありそうだ。

 香川サイドが、この報道にどう対応するのかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ