search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ポイントカードお持ちですか?」聞かれるの嫌?『ポップUP』トラウデン都仁の主張に疑問の声

「ポイントカードお持ちですか?」聞かれるの嫌?『ポップUP』トラウデン都仁の主張に疑問の声

pic pic

画像はイメージです

 20日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、出演者でタレントのトラウデン都仁が明かした愚痴にネット上から苦言が寄せられている。

 問題となっているのは、お題に対し、出演者が「どっち派」であるか表明して議論する「もやもやチャット」のコーナー。この日は出演者自らお題を出す特別企画となっていた。

 その中で、トラウデンはコンビニのレジで「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれることにモヤモヤすると告白。その理由について「面倒くさいです。持ってたら出しますし」と言い、「何回も行ってる店で、お互い知ってるなって店員さんが何回も聞いてくるじゃないですか。『持ってない』って言ってんじゃん!」と訴えていた。

 ​>>『ポップUP』佐野アナがまさかの発言で高岡早紀が涙?「昼からすごい…」直後にCMへ、驚きの声<<​​​

 これに、おぎやはぎの2人は「もやもやしない」と回答。矢作兼は「若者には二度手間、三度手間かもしれないけど」としつつ、中高年層の中には「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かなければ「言ってくれないと分からない」と怒り出す人もいると指摘。

 また、小木博明も「向こうもマニュアルなんだろうなと思う」と言い、何度も聞いてくることについても、「この2、3日の間に(客がカードを)作ってるかもしれないから」と店員側の気持ちを代弁。矢作は「マニュアルだから、店員さんを責めないで」と呼びかけていた。

 視聴者の投票では「もやもやする」が23%、「もやもやしない」が77%という結果に。トラウデンの発言に、ネット上からは「トラブル防止なんだけど」「そんなことでもやもやするの? って逆にもやもや」「『ないです』って4文字で済むでしょ」「挨拶みたいなものなのになんで気になるの?」といったドン引きの声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ