search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューブ閉鎖を決めた所ジョージの懐具合

ユーチューブ閉鎖を決めた所ジョージの懐具合

pic pic

所ジョージ

 タレントの所ジョージが今月11日、自身のユーチューブチャンネル「SETAGAYA BASE 工作部」に動画を公開し、同チャンネルの閉鎖を発表した。

 所は、『YouTube最後の唄 今日でおしまい』とのタイトルで動画をアップ。ギターの弾き語りに乗せ、ユーチューブチャンネルを閉鎖する経緯などを説明した。

 所は、「♪ビックリする事がある ビックリする事がある 広告などつけたくない なのに今年の6月1日から グーグルは勝手にアトランダムで つけるんだそうです お金のニオイがしないでやってきた10年は 広告がつくので今日でおしまい」と歌い上げたのだ。

 ​>>「価値観違う人と結婚してるからしょうがない」所ジョージの夫婦観に称賛の声<<​​​

 また動画の説明欄には、《一ヶ月後に削除しますので。10年、楽しかったわ》と記されているが、10年動画をアップしていたにもかかわらず、登録者は17万6000人。知名度のある所としては、かなりさみしい数字だ。

 「ユーチューブは昨年6月1日から利用規約を変更。『コンテンツの収益化に関する権利をYouTubeに付与する』と発表し、投稿者が広告掲載を望んでいなくても、ランダムで広告が配信される仕様に変更となったが、なかなか、『金がいらないからユーチューブをやめる』という話は聞いたことがない。どれだけ金持ちなのかがうかがえる」(IT専門誌記者)

 所は現在、NHKと民放各局でレギュラーを抱え、高額ギャラのため〝リストラ〟による降板危機がささやかれたものの、まだその地位は安泰。

 また、「世田谷ベース」など愛車を置くガレージを全国数カ所に持っていることも知られた話だ。
 「もはや、稼がなくても何の不自由もない生活が送れるぐらい稼いでいる。そのうち、きれいさっぱり引退して表舞台から消えるのでは」(芸能記者)

 ユーチューブでの〝小銭〟はいらなかったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ