search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』、副業ランキングに「職業じゃない」指摘 ポイ活や投資がランクインし疑問の声

『ヒルナンデス』、副業ランキングに「職業じゃない」指摘 ポイ活や投資がランクインし疑問の声

pic pic

画像はイメージです

 8日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で行われた「今人気の副業ベスト10」を当てるクイズに、疑問の声が集まっている。

 クイズでは出演者が3チームに分かれ、ご褒美のお刺身を巡り、クイズバトルをすることに。「副業ベスト10」中、7位の「ハンドメイド」だけは判明しており、他の9つを当てるゲームとなっていた。

 ​>>『ヒルナンデス』髪型チェンジ企画が物議「紹介すべきじゃない」強調された参加理由に疑問の声<<​​​

 最初の解答で1位の「データ入力」、次の解答で10位の「デリバリー」は当たったものの、その後、「ネット配信」「イラストレーター」「ブライダルコーディネーター」「交通量調査」など立て続けに外れ。

 その後も不正解が続き、3チームが何度も解答しても全く正解が出ないという事態に。最終的に2位、6位、9位が開かずにタイムアップとなり、その難しさでスタジオにはグダグダ感が漂っていた。

 しかし、ランキングは2位ポイントサイト、5位投資、8位FX、9位暗号資産など、職業ではないものが多くランクイン。この結果に、ネット上からは「資産運用は職業じゃないよね」「職業じゃないもの当てられるわけないでしょ」「全然参考にならない副業ランキング」「『副業』の概念が崩壊しそうになった」「資産形成と副業って違う」という疑問の声が多々集まっていた。

 職業ではないものも多くあり、難易度が高かった今回の「副業ランキング」。「お小遣い稼ぎランキング」の方が正しかったかもしれない――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ