search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 広瀬アリス「エゴサーチして悪口を見つける」のが趣味? アンチと幸福度比べる闇の深さに、ファンから意外な反応

広瀬アリス「エゴサーチして悪口を見つける」のが趣味? アンチと幸福度比べる闇の深さに、ファンから意外な反応

pic pic

広瀬アリス

 広瀬アリスが語ったSNSに関する発言に対して今、皮肉なネジレ現象が発生してている。それは13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)。自身のエゴサーチを5~10分間隔でするという彼女は、これを「趣味です」と笑いつつ、さらにはポジティブになる瞬間について、「エゴサーチして悪口見つけた時」と驚きの回答。

 ここでブラックマヨネーズ小杉竜一から「悪口見てテンションが上がるってどういうことなんですか?」と聞かれると、広瀬は「その人のアカウントに行って、どんな人生を歩んできたのか全部見て、『いいね!』とかフォローしてる人まで全部見て、『あっこの人より幸せだな私』(と安心する)」と語ったのだ。
 
 誹謗中傷をしたアンチのアカウントを辿り、何に『いいね!』を押しているのか、どんなフォロワーがいるのか、さらには投稿された文章などを読んでユーザーの人生まで把握し、自分と幸福度を比べるという、実に闇深い行動。だが、そんな何気なく放った彼女の発言に対し、SNS上では皮肉なことに、思わぬ反応が巻き起こる。

 ​>>広瀬アリス、公認そっくりさんのロッテ・マーティンと初共演「やっぱ似ていますね」<<​​​

 「広瀬アリスにエゴサーチされてアカウント覗かれるなんて至福」「広瀬アリスの悪口書くと見に来てくれるのか」「悪口書いてあげるから、エゴサして俺のアカウント見に来てくれ」「ディスるしかないな!!!!!」と、むしろ「悪口を書いてやろう」という意見が殺到してしまったのだ。
 
 ちなみに実際、確信犯か本気かどうかは定かではないが、「ネガティブと言うか、ただの性格悪じゃん。アカウント行って『この人より私幸せだな』って思う時点で、人としてどうかしてるわ」といった異論も寄せられていた。いずれにしても、エゴサーチが趣味という広瀬。彼女について投稿した意見は、今も本人に見られているのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ