search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 相葉雅紀、“結婚”とささやかれた水川あさみとの別れは最善の判断だった?【芸能界、別れた二人の真相】

相葉雅紀、“結婚”とささやかれた水川あさみとの別れは最善の判断だった?【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

水川あさみ

 2020年末で活動休止となった嵐の相葉雅紀が、体調不良により予定していた『VS魂』(フジテレビ系)の収録をキャンセルしたことを4日、ジャニーズ事務所が発表。3日深夜から4日早朝にかけて急きょ、体調不良を訴えた相葉だがPCR検査では陰性が確認されている。年末にかけて出演が相次いだ生放送や、音楽特番の生出演など多忙を極めた怒とうのスケジュールから、心身ともに蓄積した疲労が影響したようだ。

 相葉というと、1996年に同事務所に入所。99年9月に嵐のメンバーに抜擢され、同年11月にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューを果たした。アイドル活動のかたわら、バラエティ番組への出演も多く、04年から『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に単独でレギュラー出演。さらに、06年放送のドラマ『トリプル・キッチン』(TBS系)への出演以降は役者としても活躍した。また、13年には単独での冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)が開始し、スポーツ番組のMCや司会などマルチに活躍していった。

 まさに国民的アイドルの相葉だが、その陰では熱愛報道も。なかでも2010年2月発売の『FRIDAY』(講談社)では、女優・水川あさみとの“復縁愛”の一部始終を撮られている。

 「2人は、2004年公開の映画『ピカ☆ンチ』での共演がきっかけとなりその後、交際に発展したよう。当時は相葉の方が水川にゾッコンで、愛車のポルシェのナンバーを水川の誕生日にするほどの溺愛ぶりだったとか。交際が順調なあまり、2人の目撃談が相次ぎ熱愛は公然のものに。ところが、08年頃に一度、破局を迎えたようです。06年ごろからブレイクした嵐は08年に初の5大ドームツアーを開催。トップアイドルへと駆け上がり、恋愛などもってのほかだった相葉に事務所は当然のごとく、交際を反対したよう。相葉は水川と決別したのですが、お互いに未練が残ったのか結局、09年に復縁したといいます」(芸能ライター)

 ​>>チュート徳井、夏川結衣のプロポーズに生返事で破局?復縁するもDM誤爆騒動【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 そして、水川が相葉のマンションに通う姿が同誌にキャッチされ、前出報道の“復縁愛”が明るみとなった。しかし、両事務所は交際を否定。さらに、10年3月に行われた主演舞台『君と見る千の夢』の制作発表会見に出席した相葉自身も水川との交際をきっぱりと否定している。

 「当時のジャニーズではオープン交際が御法度で、人気絶頂の嵐の熱愛報道にはファンも過敏に反応を示す。そこにきて、水川は相葉とおそろいのブレスレットを身に着けていたり、自身のブログを通じた“匂わせ疑惑”もあった。これでファンから批判が集中したのです」(前出・同)

 だが、同年に破局が報じられ、交際に終止符が打たれたとされた。

 「事務所の“鶴の一声”で破局を迎えたといいます。立場をわきまえたのか、相葉もすんなりと受け入れたよう。水川も女優生命を閉ざされるわけにはいくまいと相葉との将来を諦め、ふんぎりをつけたといいます。引き裂かれたというよりは、お互いの将来を考えた最善の判断だったといえるでしょう」(芸能関係者)

 ところが、2014年7月放送の『いっぷく』(TBS系)に出演した水川が、かつて相葉が別番組で紹介した同じ私物を愛用していると披露し、また復縁説が取り沙汰されることとなる。結婚するのではともささやかれていたが、2019年9月に水川は5歳年下の俳優・窪田正孝と結婚。一方の相葉は17年に一般人女性との交際を『FLASH』(光文社)に報じられ、結婚間近であるともいわれている。

 今後はグループではなく、一個人として活動していく相葉。活動休止となった今後の動向にも注目が集まる。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ