search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女優として大きくなるまで待ちます」駆け出しから交際の年の差婚も、2020年は芸能界大物夫婦の電撃婚ラッシュ

「女優として大きくなるまで待ちます」駆け出しから交際の年の差婚も、2020年は芸能界大物夫婦の電撃婚ラッシュ

pic pic

戸田恵梨香

 世界で新型コロナウイルスが蔓延し、2020年は激動の年となった。芸能界にも大きな影響をもたらし、波乱の1年となったが、めでたいことに結婚発表も相次いだ。そのなかで、特に大きな話題を集めた3組の大物芸能人同士のカップルを振り返る。

 6月5日、かねてから交際がささやかれていた俳優の生田斗真と女優の清野菜名がそれぞれの事務所を通じて結婚を発表した。2人の出会いは2015年放送のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)での共演。同年8月、『週刊女性』(主婦と生活社)が熱愛をスクープし、当時20歳の駆け出し女優との格差と10歳の年の差が話題になった。だが、すでに結婚を意識していた生田は清野の事務所に「女優として大きくなるまで待ちます」と真剣交際への誠意を見せたという。

 直筆で署名した文書で結婚を報告した夫婦は、コロナ禍の結婚に「迷いもございました」と率直な思いも吐露しつつ、以前から夫婦の仕事が落ち着くこの日に決めていたそうだ。夫婦が結婚の意思を固めたのは2年前で、事務所には報告済みだったという。固い絆で結ばれた5年愛は10歳の年の差を埋め、美男美女夫婦が誕生。多くの祝福の声があがった。

<関連記事>
>>生田斗真に続いてゴールインしそうなTOKIO松岡 10年以上交際の彼女と同棲中かhttps://npn.co.jp/article/detail/200004768<<
 
 続いて、俳優・瀬戸康史と女優・山本美月が8月7日、瀬戸の所属事務所を通じて連名で結婚を発表。書面には、「現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でお互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と結婚への意志をつづった。夫婦は、2016年のドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)、19年4月放送のドラマ『パーフェクトワールド』(同)での共演がきっかけで交際に発展。同年10月、『週刊文春』(文藝春秋社)によって熱愛が発覚した。

 また、話題になったのが純白のスーツに身をまとった夫婦の写真だ。最近では、白を基調とした自撮りのような2ショット写真での結婚報告が芸能界では恒例となっていたが、夫婦がマスコミに送付した被写体にネット上は騒然。イスに座る瀬戸の肩に山本が手を置いたポーズがファッション誌のグラビアのような、スタイリッシュさあふれるウエディング写真に「素敵すぎる!」「そのまま雑誌の表紙に使えそう」「幸せいっぱいの2人の気持ちが伝わってくる」などと称賛の声が集まった。

<関連記事>
>>新婚の山本美月、プライベートで大切にしていることは?「挑戦した年だったな」多忙な1年を振り返るhttps://npn.co.jp/article/detail/200009068<<

 そして、年の瀬の12月。俳優・松坂桃李と女優・戸田恵梨香の電撃婚は今年最も驚かせた大物カップルといっても過言ではないだろう。10日、それぞれの所属事務所の公式サイトで結婚を発表。夫婦は2013年9月放送の単発ドラマ『花の鎖』(フジテレビ系)で初共演を果たし、15年4月公開の映画『エイプリルフールズ』ではW主演を務めた。これまで交際報道はなく、イケメン俳優と演技派女優のビッグカップルの誕生に驚きと多くの祝福の声が寄せられた。

 交際期間は明かされていないものの、一部では「2年近く」と報じられている。戸田は2018年秋ごろに交際していた俳優の成田凌との破局が明らかになっていることから、別れてほどなくして松坂との交際が始まったとされる。また、遅くとも夫婦は2年前の時点で同じマンションの別の部屋に住んでいたという。これまで華やかな恋愛遍歴で知られていた戸田は、真剣に将来を考えた結果、ひそかな交際を選んだのではともいわれている。世間を驚かせた結婚だが、会見の予定はなく、公の場でのコメントに期待が寄せられた。

<関連記事>
>>『情熱大陸』で伝説のシーンも、松坂桃李のネット人気が高いワケ ファンからは驚きと祝福殺到https://npn.co.jp/article/detail/200009771<<

 昨年も様々な話題でにぎわせた芸能界。中でも、本来は明るい話題となる結婚報告だが、今のご時世に配慮したコメントが目立った。今年はどんなビッグカップルが話題を振りまくのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ