search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】サバンナ高橋の態度にケンドーコバヤシが激怒!

【有名人マジギレ事件簿】サバンナ高橋の態度にケンドーコバヤシが激怒!

pic pic

ケンドーコバヤシ

 10月27日深夜に放送されたバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ、関東は日本テレビで11月1日深夜放送)にて、ケンドーコバヤシが、サバンナ・高橋茂雄に激怒した過去を明かした。

 番組で、共演者との過去の因縁に関するトークになった際、千原ジュニアが「なんかコバが高橋にキレて、みたいな事もあったし」と発言。するとケンコバは、「それは、よく覚えてます」と若手芸人時代を振り返った。彼によると当時、何かある度に怒ったり嫌味を言ってくる吉本の社員がいたそう。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】千原せいじが生放送中、木村祐一に激怒!<<​​​

 ケンコバは、この社員にいつも拗ねた態度を取っていたことで、ある日、突然「お前、俺の言うこと守らへんから、今日限りでやめろ!」とクビ宣告を受けたという。当時、ケンコバは若かったこともあり、「はい、わかりました。やめます。お世話になりました」とあっさり聞き入れ、相手に背を向けた。すると、社員は「なんやその態度!」と激怒し、ケンコバも頭に血が上っていたことで、「そんなん言われたらこんな態度になるやろ!」と声を荒らげたそう。そのため、社員はケンコバの頭を一度冷やそうと部屋から追い出したという。

 そして、部屋から出ると、偶然、前から高橋がやってきたそう。ケンコバによると、その前日、高橋と2人で飲みに行っていたそうで、彼から「小林さん、小林さん、名前なんて言うんですか?」と聞かれた際、正直に「友治(ともはる)」と告白。これに高橋は「なんすかその名前〜〜!!」と大はしゃぎしていたという。

 そんなやりとりがあったため、高橋は、目の前に現れた途端、「おーーう! ともはるぅぅーー!!」と名前を呼び捨てで叫んできたという。だが当時、2人はまだ1、2回飲みに行っただけで、そこまで親しい間柄ではなかった。さらに、ケンコバは吉本社員と喧嘩をしたばかりで、機嫌が悪かったこともあり、馴れ馴れしい高橋にマジギレ。彼は気が付くと、高橋を背負い投げし、次の瞬間、馬乗りになって拳を振り上げるところまでいったという。

 今では良好な関係の2人だが、当時は高橋の間があまりに悪く、ケンコバを怒らせてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ