search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 逮捕されたユーチューバーからの手紙公開で物議「そいつは必ず凸撃します」迷惑行為の予告か

逮捕されたユーチューバーからの手紙公開で物議「そいつは必ず凸撃します」迷惑行為の予告か

pic pic

コレコレのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

 17日、YouTuber・コレコレが自身のYouTubeチャンネルからライブ配信を実施。迷惑系YouTuber・へずまりゅうこと原田将大容疑者から送られてきたという手紙を紹介した。原田容疑者は5月、アパレル店の経営者へ「購入したTシャツは偽物だ。返品をお願いします」など暴言を浴びせたとして、威力業務妨害と信用毀損の疑いで大阪府警により、16日に逮捕。現在勾留中とみられている。

 ​>>へずまりゅうの裏で炎上多発? 心霊スポット、鬼ごっこ…大バッシングされたユーチューバーたち<<​​​

 配信内で紹介された手紙はコレコレに宛てたもので、原田容疑者の直筆とのこと。コレコレによると、原田容疑者が逮捕後、勾留中に送られてきたものだという。原田容疑者は3月にコレコレに対し突撃行為を行い、その後、コレコレの動画やライブ放送にたびたび出演。コレコレが原田容疑者に迷惑行為をやめるよう説得する場面もあった。

 手紙には「もう迷惑行為はやめようと思います。一番最初の頃から言われていたのにすみません」とコレコレへ謝罪しつつも、「あと一人だけ凸したい男がいます。そいつは必ず凸撃します」などさらなる迷惑行為を匂わせた。

 これを受けて、同ライブ放送の視聴者からは「全然反省してないじゃん」「しばらく捕まっておいた方がいい」「予告してて怖い」など批判の声が挙がった。
 さらに、同配信では原田容疑者が“凸したい男”についても議論に。知名度の高いヒカキンやはじめしゃちょーは既に突撃による被害を受けていることから、次の対象はYouTuber・ヒカルではないかと推測されている。

 また、配信内で、原田容疑者の元交際相手を名乗る女性が登場。2ショットを公開した上で、交際中の金銭トラブルを暴露した。女性は、原田容疑者がYouTuberとして活動する以前に12万円を貸したという。しかし、そのお金は返済されず、請求書を送付するも宛先不明で返送。女性が直接メールで法的措置を取ることを伝えると、ようやく毎月3万円ずつの返済が始まった。女性によると、ほかにも原田容疑者との間に金銭トラブルを抱えている人がいる可能性もあるという。

 迷惑行為を繰り返すYouTuberの動画視聴回数やチャンネル登録者が増えれば、動画はどんどん過激になっていく。原田容疑者の場合、2月に有名YouTuberへの突撃行為を撮影した動画で知名度を獲得。6月には首里城の復興を応援するメッセージボードに落書きしたことで大きな話題に。さらに、愛知県のスーパーマーケット店内で会計前の魚の切り身を食べる様子を投稿。7月上旬に愛知県警により窃盗容疑で逮捕されている。その事件で勾留中、新型コロナウイルス感染も確認。逮捕前マスクをせずに山口県内を巡っていたことで、世間からバッシングを浴びることとなった。

 このような行為を行っているにもかかわらず、YouTubeチャンネルが削除される前のチャンネル登録者数は10万人に届く勢いだった。原田容疑者のような迷惑系YouTuberを育てないために、YouTubeユーザーが取るべき行動は動画を視聴しないことと言えそうだ。

記事内の引用について
コレコレのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ