search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フワちゃんが山口達也氏に「ゾンビみたい」 和田アキ子には伝わらずも「めっちゃ的確」の声

フワちゃんが山口達也氏に「ゾンビみたい」 和田アキ子には伝わらずも「めっちゃ的確」の声

pic pic

フワちゃん

 9月27日に放送されたTBS系のバラエティー番組『アッコにおまかせ』で、タレント・フワちゃんの発した元TOKIO・山口達也氏への痛烈な一言が、話題になっている。

 この日、フワちゃんは『アッコにおまかせ』に初登場。番組冒頭の「週刊おまかせ!芸能」のコーナーにてフワちゃんは、先日、酒気帯び運転で逮捕された山口氏のイメージを事前アンケートで答えた。

 ​>>坂上忍、山口達也容疑者の飲酒運転に「そこまで甘い世界ではない」 自身の酒酔い運転には触れず疑問の声<<​​​

 フワちゃん曰く、飲酒運転で事故を起こした山口氏は「ゾンビみたい」とのことで、理由を聞かれると、フワちゃんも自身も酒が大好きであるが、「危険である」ことが理性でわかっているため、「飲んだら乗らない」はおのずと分かるという。
 しかし、酒を飲むとその理性が飛んでしまい、フラフラとバイクで出てしまう山口氏の姿は「理性を失ったゾンビのようだ」と独特の表現で語った。

 だが批評に、司会の和田アキ子はフワちゃんの例えが理解ができなかったのか、「ごめん。まったくわからんわ」と発し、フワちゃん「もっと歩み寄ってよ!」と声を上げた。
 また、フワちゃんは山口氏がファンや仲間を裏切ってしまった事に対しては、「『ドラゴンボール』で例えると、一度は裏切っても改心して帰ってくる。それが2度裏切ったっていうのは私的にぶち切り」と独特の感性で語った。

 それに対して、サンドウィッチマン・伊達みきおは「ごめん。ドラゴンボールわからないわ」とフワちゃんの言う事を全く理解できない素振りを見せた。
 だが、和田や伊達が「わからない」と声に出したことに対して、ネットでは「え?フワちゃんの言う事普通にわかったけど?」「今のめっちゃ的確だと思ったんだけど」「一見わからないけど説明としてはしっかりしてる」といった反響が相次いだ。

 確かに、フワちゃんの「ゾンビ」は発言は、一見奇抜であるが、説明としては理が通っており、決して的外れではなかったと思われる。

 なお、この日、『アッコにおまかせ』は「生放送バラエティー番組、同一司会者、最長放送」でギネス記録を樹立した特別回でもあり、長い期間放送された分だけ、和田と若い世代との「隔離」が垣間見えた回だったと言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ