search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバーまさかの炎上に「どうしてそんな傲慢に?」「待ってるだけなのに…」同情の声集まる

人気ユーチューバーまさかの炎上に「どうしてそんな傲慢に?」「待ってるだけなのに…」同情の声集まる

pic pic

てつや公式ツイッターより https://twitter.com/TO_TETSUYA

 人気ユーチューバーグループ・東海オンエアのリーダー・てつやが投稿したあるツイートに、一部ファンから批判が集まっている。

 問題となっているのは、てつやが22日の21時46分に投稿したツイート。その中で、てつやは「おはようございます!!編集中に大寝落ちしてました!!」とユーチューブにアップする動画を編集しているうちに眠ってしまい、投稿が遅れていることを報告。「まだかなり時間かかってしまいそうです!!申し訳ない!!!」と謝罪していた。

 ​>>毎日「閉店セール」買い占め騒動のヒカル、やらせを告白「1つのエンターテインメント」開き直りに呆れ声<<​​​

 東海オンエアと言えば、ほぼ毎日のように21時に動画投稿されているが、この投稿に「疲れてるんですね」「気長に待ちますよ!」といったコメントも寄せられているが、目立つのは「ちゃんと約束守れよ」「500万人が待ってるっていう自覚持ってください。ファンもそろそろ離れていきますよ」「ワクワクしながら21時を待ってるのに、遅れるとイライラに変わる」といった怒りの声となっている。

 てつやが編集を担当する日は投稿が遅れてしまう頻度が多く、フラストレーションを溜めているファンもいるようだが――。
 「一方で集まっていたのは、ファンの怒りに対する驚きの声。『お金払ってるわけでもないのに、どうしてそんなに傲慢になれるの?』『テレビと同じだと勘違いしてる人が多すぎる』『待ってるだけで無料の動画見れる立場の人が、クリエイターに説教って…』といったドン引きの声も多く集まっています。東海オンエアは登録者数550万人超を抱える人気ユーチューバーグループとは言え、21時の動画投稿は厳密なルールではなく、メンバーが決めたおおよその目安。無料で見ることのできる動画に対する批判としては厳しすぎるものがあり、困惑の声が集まっていました」(芸能ライター)

 その後、てつやは深夜1時過ぎに動画を投稿。労る声も多く集まっていたが、「遅すぎる」「4時間も遅刻」といった苦言も寄せられていた。

記事内の引用について
てつや公式ツイッターより https://twitter.com/TO_TETSUYA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ