search
とじる
トップ > 社会 > 度胸試しが大惨事に! 線路に侵入した高校生が電車にはねられて死亡 のちに飲酒も判明

度胸試しが大惨事に! 線路に侵入した高校生が電車にはねられて死亡 のちに飲酒も判明

pic pic

画像はイメージです

 若さゆえに勢いで犯した失敗は、誰にでもあるだろう。海外には、無謀な行動をとったために、命を落とした若者がいる。
 海外ニュースサイト『CTV News』および『Surrey Now-Leader』は、2年前にカナダ・ブリティッシュコロンビア州の線路上で、電車にはねられた男子高校生の死亡原因が判明したと7月30日までに報じた。

 ​>>無賃乗車がバレた女、電車内で母乳を吹きかけて逮捕 「いきなり乳房を出すって…」異常な行動に呆れ声<<​​​

 記事によると、当時15歳の男子高校生は2018年7月4日夜、友人らとビーチに繰り出していたという。そこで男子高校生らは、危険な遊びを始めたそうだ。危険な遊びとは、線路の上に立ち、迫る電車を前に、どのくらい長く線路上に立っていられるかを試すもの。いわゆる度胸試しをしていた。線路は侵入防止柵もなく、誰でも立ち入り可能な場所だ。男子高校生は線路の上に立ったものの、迫りくる電車を前に動かず。近くにいた友人らが危険を感じ、男子高校生を線路からどかそうとしたが、抵抗されたという。男子高校生は最後の最後で線路から離れたが、間に合わずに電車にはねられて死亡した。

 警察は、男子高校生の死亡した原因やいきさつなどを明かしていなかったが、最近になって公表。警察の報告内容によると、男子高校生の死因は、電車にはねられたことによる外傷。血液からはアルコールが検出され、飲酒していた事実も判明した。警察は「アルコールの影響で判断力の低下を招いたことが、事故につながった」とみているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「度胸は認める。死んでしまったら意味ないが」「お酒飲んだ後、線路に入るのはいくらなんでも無謀」「15歳だとアルコールに慣れていないだろうから酔いやすい。危険極まりない」「若気の至りだ。危険な遊びが楽しい年頃。運が悪かった」「女性の前でカッコつけたかったのか」「電車の運転手がかわいそう。事故見たらトラウマ」「なぜこんな危険な度胸試しをするのか? 全く理解できない」といった声が挙がった。

 海外には他にも、度胸試しが原因で、命を落とした人がいる。
 海外ニュースサイト『Sun』および『Daily Mail』は、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州の道路で、車同士が正面衝突し、女性1人が死亡、3人が重軽傷を負う事故が発生したと2019年5月までに報じた。

 記事によると、当時21歳の女性は同年4月18日夜、当時20歳と23歳の友人2人と車でパーティーへ出かけたという。その帰り道、女性の運転する車が対向車線をはみ出して逆走し、対向車線を走ってきた乗用車と衝突。この事故で女性が死亡、友人2人および乗用車の助手席にいた男性(年齢不明)が重軽傷を負ったという。相手の運転手に怪我はなかったようだ。友人2人は病院に搬送されて入院したようだが、 その様子をSNSに投稿。さらに事故を起こす直前に撮影された、女性がふざけて運転する動画までも投稿した。動画には、女性らの車が、明らかに対向車線にはみ出す様子が映っていたそうだ。後の検査で、亡くなった女性の血液から、アルコール、MDMA、大麻などが検出されたという。警察は、女性がアルコールや薬物などの影響を受けた状態で運転し、度胸試しのようなことをして、故意に対向車線をはみ出したとみて捜査を進めたという。

 若い時はいろいろなことに挑戦してほしいが、度胸試しをするにしても、危険な行動は慎むべきであろう。無謀な行動をとったばかりに、自分の命を危険にさらすだけでなく、周囲の人を巻き添えにしてしまう可能性もあるのだから。

記事内の引用について
Teen was drinking, playing chicken with train on night he was struck and killed: report (CTV Newsより)
https://bc.ctvnews.ca/teen-was-drinking-playing-chicken-with-train-on-night-he-was-struck-and-killed-report-1.5045799
‘Dangerous game’ on rail line killed South Surrey teen in 2018: coroner(Surrey Now-Leaderより)
https://www.surreynowleader.com/news/dangerous-game-on-rail-line-killed-south-surrey-teen-in-2018-coroner/
DEADLY DISTRACTION  Cops’ warning as female driver, 21, ‘plays chicken with cars’ while filming Snapchat video seconds before fatal smash(Sunより)
https://www.thesun.co.uk/news/8969069/snapchat-video-head-on-crash-queensland-australia-warning/
'I thought if I close my eyes I will die': Father left in a coma after accident that killed woman, 21, who was 'playing chicken' with traffic on Snapchat video speaks out(Daily Mail より)
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7019931/Father-left-coma-crash-killed-woman-playing-chicken-traffic-speaks-out.html

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ