search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 覚せい剤で逮捕され芸能界から姿を消した赤坂晃、現在は宮古島に“訳あり”移住?

覚せい剤で逮捕され芸能界から姿を消した赤坂晃、現在は宮古島に“訳あり”移住?

pic pic

赤坂晃

 俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、今後の芸能界復帰は厳しいという声も挙がっているが、過去に薬物によって、芸能界から姿を消した芸能人は少なくはない。その中の一人が、元光GENJIの赤坂晃だ。赤坂は2007年に覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕され、その後、再び2009年に覚せい剤所持・使用で逮捕。懲役1年6月の実刑判決を言い渡された。2度の逮捕ですっかり芸能界から姿を消した赤坂だが、現在は何をしているのだろうか。
 「現在、赤坂さんは宮古島に移住し、焼肉屋を営んでいるそうですよ。リーズナブルな値段設定で、地元の人や観光客に人気のようです。店を改装する際には自ら外壁工事の手伝いをしていて、熱心にお店を経営していることが分かります」(芸能記者)

 ​>>「芸能人に薬物検査を!」伊勢谷容疑者逮捕を受け梅沢富美男が激怒「お前らいい加減にしろよ」<<​​​

 しかし、赤坂が宮古島に移住したのには複雑な事情があるという。
 「実は赤坂さん、東京に住んでいた頃に出会った女性と宮古島で結婚式をしているそうなんです。当時、女性は既婚者だったため、式はひっそりと行われたようですが、お笑い芸人の長州小力さんなど、芸能人が招待されたとの報道もあります。ただ、結婚式は挙げたものの、最終的にその女性と籍は入れず…。今は、赤坂さんが前妻との間に授かった長男が宮古島に来て、一緒に暮らしているとの噂です」(前出・同)

 現在は芸能界から遠ざかっている赤坂だが、音楽への情熱が薄れたわけではない。
 「たびたび都内に来ては、ソロライブをやっています。ライブは即日完売することもあるほどの人気。光GENJI時代のファンも多く、赤坂さんの歌声を聞いて号泣する人もいる程です。宮古島に移住した時は、芸能活動はもうすることはないと思っていたそうですが、趣味でバンド活動をし始め、音楽が好きだなと再確認したみたいですね。ちなみに、再結成に向け、元光GENJIのメンバーが集まったとの報道もあり、近々、元光GENJIのメンバーが揃う姿が公の場で見られるのではないかと噂されています」(前出・同)

 光GENJIの再結成が叶えば、喜ぶ赤坂のファンも多そうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ