search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NEWS小山、コロナ禍の外食「一回行っていた」意外な店名に驚きの声 芸能人ならではの苦労も

NEWS小山、コロナ禍の外食「一回行っていた」意外な店名に驚きの声 芸能人ならではの苦労も

pic pic

梅沢富美男

 9月3日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、コロナ禍の外食の話題になった。当初は緊急事態宣言が出ていたが、それが解除になると、月に一度以上外食をする割合が増えているデータが紹介された。その場所は、寿司屋、ファミリーレストラン、居酒屋といったオードソックスなものだった。

 ​>>梅沢富美男、「段取りが悪すぎる」東京都のコロナ対策に怒り 「10時までの根拠がわからない」スタジオからも疑問<<​​​

 NEWSの小山慶一郎は「僕、本当行かないんですね」と話し、MCの垣花正は「徹底してるんですね」とその対策と意識を評価。ただ、小山は「一回行っていたかもしれない」と思い出し、「天丼食べるところは行きました。てんや」とチェーン店の名前を挙げた。これには、MCを務める大島由香里アナウンサーが「小山さん、てんや行ってるんですか?」、オネエのダイアナ・エクストラバガンザも「大丈夫ですか?」と驚きの様子だった。ネット上では「小山くん、てんや行ってるんだ」「やっぱり揚げたてが良かったのかな」といった声が聞かれた。

 小山はこの前のおせち料理の話題でも、「高級なお店のお持ち帰りとか買ったりして家で食べていた」といった経験を語っており、基本はインドアなようだ。

 やはり、芸能人は目立つため目撃情報が多い。こうした流れに苦言を呈したのが梅沢富美男だ。「(芸能人が)表でご飯食べていたら、ツイッターとかで、ここに小山くんいたとか、マスクしてないとか書くじゃん、今の子は。本当に困るんだよ。なんか、俺たちが出掛けて食べてることを悪い事みたいに書くじゃないか。あれは良くないと思うよ」と話していた。

 芸能人のコロナ禍での外出と言えば、石田純一がマスクなしでの飲み歩きが一部メディアに報じられ、猛批判を浴びている。石田の場合はさすがに問題があるとは言え、普通に食事をしている姿も目撃、報告されてしまっては、芸能人としては息が詰まってしまうものがあるだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ