search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 石破元幹事長は「生理的にダメ」発言で爆笑 『バイキング』安藤和津に「ただの悪口」ドン引きの声

石破元幹事長は「生理的にダメ」発言で爆笑 『バイキング』安藤和津に「ただの悪口」ドン引きの声

pic pic

画像はイメージです

 2日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演したエッセイスト・安藤和津の発言が物議を醸している。

 ​>>ミッツ「石破さんからメールをもらった」気遣いを明かす 安倍政権への疑問も吐露で指摘も<<​​​

 番組ではこの日も自民党総裁選について特集。安藤は自身の考えについて、「(菅官房長官は)踏襲されているわけですよね、今までの安倍さんの。で、女房役をやっていた方ですから、スムーズに物事が運ぶと思います」と答えていたが、現時点で優勢と伝えられる菅義偉官房長官に対し、劣勢とされる岸田文雄政調会長の印象について聞かれると、「カレー粉の入ってないカレールー」と表現。これにMCの坂上忍が失笑すると、「バランスは悪くないし、栄養価もあるんだけど、なんかパツンとくるものがないっていうか」と分析し、「ここで一回り大きくなって、次の時に頑張ればいいかなっていう感じがします」と説明。坂上は「すごくよく分かります」と納得していた。

 しかし、続いて石破茂元幹事長について聞かれると、「私、ごめんなさい。本当に政治力はおありになると思うんですけど……」と言い、「あのスローな喋り方が、生理的にダメなんですよ」と発言。スタジオからは爆笑が起こり、坂上は「生理的にダメなのはもうしょうがないですよ」と苦笑い。安藤は、「噛んで含めるようにお話しくださるんですけど、今の時代にあのテンポは合わないと思う」と話していた。

 しかし、この発言について視聴者からは、「発信力のある芸能人がただの悪口言ってどうするの?」「テレビに出ている影響力のある方が発言していいことじゃない」「一般人が言う悪口レベル」という批判の声が集まっている。

 坂上はこの安藤の発言について、「我々(の意見に)は、そういう感覚的というか、好き嫌いは反映されますから」とフォロー。出演していたお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼も「僕らは専門家じゃないんで、それくらいの感覚でいいと思いますけど」と擁護していたものの、あまりに感覚的すぎる安藤の意見に違和感を覚えた視聴者は少なくなかったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ