search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 手越祐也が書いた“暴露本”で首相官邸と永田町がプチパニック!

手越祐也が書いた“暴露本”で首相官邸と永田町がプチパニック!

pic pic

提供:週刊実話

 去る6月にジャニーズ事務所を退所した元『NEWS』の手越祐也が、初の著書となるフォトエッセー『AVALANCHE』(双葉社刊)を発売した。

 セールスはなかなか好調なようだが、その内容に関しては「期待外れだった」との声が多い。

「『AKB48』の柏木由紀、きゃりーぱみゅぱみゅ、益若つばさといった過去に交際を報じられた女性芸能人たちとのスキャンダルについて実名で書いていたのですが、結局、全員との男女の関係を否定していて、全く面白みがなかったのです」(出版関係者)

 そんな中、逆に注目されたのが、あの女性だ。

「首相夫人の安倍昭恵さんです。自粛期間中の今年3月末、昭恵さんが都内で主催した“桜を見る会”に、手越が参加していたことが話題になりましたが、同書の中で《一度でも昭恵さんに会った人は、きっとみんな大ファンになるはずです》などと、昭恵さんの人柄を絶賛しています」(同・関係者)

 さらに、度重なる“自粛破り”で批判を浴びていた手越に対し、《私、決めました。手越祐也応援団を作ります! コロナが落ち着いたら首相官邸にぜひ遊びに来て下さいね》とのメッセージを送っていたことまで暴露しているのだ。

 政治記者が苦笑する。

「手越は、バックに反社会的勢力に近い人間がいると囁かれている。危機管理上、そんな人間を首相官邸に近づけるはずがない。昭恵夫人お得意の“スタンドプレー”で、安倍首相が手越本を読んだらひっくり返ってしまいますよ」

 永田町関係者は、別のことを案じている。

「手越が飲食店を経営する際には出資するというウワサまで出るほど肩入れしている。昭恵夫人はかなりの発展家な上にイケメン好きとしても知られているから、2人の仲を本気で心配する声すら上がっているほどだ」

 手越本には《初めて会ったときからすぐ心が通じ合いました》との意味深な記述もある。自宅に“手越ガールズ”を集めてドンチャン騒ぎしていたという手越だが、現時点で、その頂点に君臨しているのは昭恵夫人のようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ