search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 着実に近づいた『新しい地図』と中居正広の共演、年末に期待がかかる?

着実に近づいた『新しい地図』と中居正広の共演、年末に期待がかかる?

pic pic

中居正広

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるプロジェクト「新しい地図」が、新型コロナウイルス対策などを目的に日本財団と設立した「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」に、元SMAPの中居正広も寄付したことが17日、同基金の公式サイトで公表された。

 この日、同基金は公式HPで都道府県別に寄付した人の名前(一部愛称、同意者のみ)を公表。各都道府県別に掲載され、1万5000人を超える名簿の中、東京の欄に「中居正広」の名も。金額は非公表だったが、一部スポーツ紙によると、中居が基金の趣旨に賛同し、寄付したというのだ。

 ​>>中居正広のベッドで朝まで爆睡もお咎めなし! 冠番組でも重宝される愛されジャニーズ<<​​​

 SMAPは2016年12月31日に解散。「新しい地図」の3人は翌17年9月8日付、中居は今年3月31日付でジャニーズ事務所を退所し独立したが、独立後、4人が同じプロジェクトで顔をそろえるのは初めてとなった。
 「解散の日、4人は都内の焼き肉店で食事会を行っただけに、現在もやりとりがあると思われる。そのやりとりの中で中居がプロジェクトに賛同して寄付したのでは」(テレビ局関係者)

 元SMAPのメンバーでは木村拓哉のみがジャニーズに残留。とはいえ、SMAP解散後、ほかのメンバーと木村の共演はなし。おそらく、今後も実現することはなさそうだが、今回、中居の寄付により、「新しい地図」の3人との共演が着実に近づいたようだ。

 「『新しい地図』の3人といえば、昨年おおみそかの日本テレビ系『ガキ使SP』に出演し視聴者を驚かせた。久しぶりに3人と絡んだダウンタウンの2人も驚いたほど。中居といえば、ダウンタウンの松本人志との親交が知られているだけに、今年は『ガキ使SP』で4人がそろい踏みする可能性が高そうだ」(芸能記者)

 4人でSMAPの楽曲は歌えないが、共演が実現すればSMAPファンが狂喜乱舞しそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ