search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ独立の中居正広「もう戻ろっかな」と嘆き キムタクと和解でSMAP復活に期待の声も?

ジャニーズ独立の中居正広「もう戻ろっかな」と嘆き キムタクと和解でSMAP復活に期待の声も?

pic pic

中居正広

 この4月から中居正広が所属していたジャニーズ事務所から独立し、個人事務所のんびりなかいを設立した。
 独立前から出演していた3つの冠番組『中居くん決めて!』(TBS系)、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)、『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)は継続する。さらに、独立前日となる3月31日には、笑福亭鶴瓶とともに司会を務める『ザ! 世界仰天ニュース』(同)に、日テレに出演しないことで知られるタモリがゲストで登場し、話題となった。中居は芸能界に幅広い人脈を持つため、独立後の動きに注目が集まるのは必然と言えるだろう。

 まず、期待されるのが、『27時間テレビ』(フジテレビ系)への出演である。中居は同番組の深夜帯企画「さんま・中居の今夜も眠れない」に2000年から連続で出演するも、2017年と18年は出演していない。2019年からは「明石家さんまのラブメイト10」と名前を変え、今田耕司とナインティナインの岡村隆史が出演している。SMAP解散以降、中居はこの番組に出演していないため、やはり復活し本音が聞きたいところだ。

 香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎からなる「新しい地図」メンバーとの共演にも期待したいところだ。ジャニーズ事務所所属の肩書がなくなった分、彼らと共演する可能性は高まったと言える。テレビでなくとも、インターネット番組やSNSを通した交流にも期待したいところだ。
 さらに、ウルトラCのシナリオとしてファンが期待するのが、キムタクこと木村拓哉との和解、その先にあるSMAPの復活であろう。中居の独立報道を受け、木村は事務所を通して、「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう」とエールを送るコメントを発表。ラジオ番組『Flow』(TOKYO FM)では、中居の話題には触れなかったものの、SMAPの楽曲「前に!」をオンエアした。こちらも中居へのメッセージかと話題になった。

 元SMAPメンバーでは、中居が木村との話し合いのチャンネルを持つ存在だと言える。5日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、独立直後にコロナ禍で番組収録が中止になり仕事が激減したと嘆き「もう戻ろっかな」と、ジャニーズ復帰を匂わせた中居。SMAPの完全復活はなくとも、共演や1日だけの再結成といった動きにも期待したいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ