search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 星野源も小栗旬も…ジャンポケ斉藤だけじゃない、壮絶なイジメ体験を持つ芸能人

星野源も小栗旬も…ジャンポケ斉藤だけじゃない、壮絶なイジメ体験を持つ芸能人

pic pic

ジャングルポケット・斉藤慎二

 人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二の壮絶なイジメ体験が話題だ。小学校時代にクラスで一番背が低いという単純な理由から、彫刻刀で背中を刺されるなどハードなイジメが中学卒業まで続き、自殺まで考えたという。
 イジメ体験を公言する芸能人は少なくないが、ここまでヘヴィーなケースは稀だろう。こうしたイジメを受けた人間では、ほかに誰がいるだろうか。

 ​>>仕事を飛ばす、人を見下す…「ロンハー」芸人リスペクト番付最下位の芸人に呆れ声<<​​​

 ミュージシャン、俳優として活躍し、草食系ルックスに夢中になる女子たちが続出している星野源は激しいイジメを受けていた。きっかけは、小学校時代の体育の授業中に「大」を漏らしてしまった。ここまでは笑い話的なエピソードとして話されることが多いが、本当に深刻なのはここからだった。これをきっかけに、すっかり感情を無くしてしまい、精神安定剤を服用し、騙し騙し学生生活を送るように。それも、高校時代に爆発し、数か月学校へ行かない引きこもりとなってしまう。実に10年近く引きずる暗い体験となってしまった。

 元乃木坂46の生駒里奈も激しいイジメを受けていた。小学校時代の転校をきっかけにシカトや、ロッカーの中身をぶちまけられるといったイジメを受けていた。荷物を壊され、隠されるため、毎日「終業式みたいな荷物」で学校へ通っていたという。中学に入ると親友ができて気持ちは和らぐが、高校で離れ離れになると引きこもりに戻ってしまう。やはり、ここにもイジメ体験が尾を引いているだろう。彼女は芸能界について、「私をイジメる人がいないからずっといる」とラジオ番組で語っており、競争が激しく陰湿なイジメもありそうな芸能界よりも、ヘヴィーだった学校でのイジメの壮絶さがうかがい知れる。

 現在アメリカ在住で、本格的なハリウッドデビューを目指す俳優の小栗旬もイジメを受けていた。中学で激しいイジメを受け登校拒否になり、卒業式にも出られなかったという。こうした体験を『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で話した時には、辛い過去を思い出してか、目を潤ませる場面も。それだけ深刻なものだったのだろう。そんな彼がイジメを克服したきっかけは、人気アイドル女優の内田有紀との結婚を夢見て、役者の世界へ飛び込んだため。最終的には山田優を射止めるのだから、その目標はほぼ叶ったと言えるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ