search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 自粛芸人のフォローも 木下優樹菜さん引退で、元夫のフジモンの男気に注目集まる

自粛芸人のフォローも 木下優樹菜さん引退で、元夫のフジモンの男気に注目集まる

pic pic

FUJIWARA・藤本敏史

 7月1日の芸能活動再開宣言から一転、6日に引退を発表した木下優樹菜さんに注目が集まっている。一部報道によれば、木下さんに引退を促したのは、昨年末に離婚したFUJIWARAのフジモンこと藤本敏史であるようだ。フジモンは「今後も子供たちを含め支えてまいります」とコメントも発表している。2人は現在も同じタワーマンションの別の部屋に住んでいると言われ、子供の世話などで頻繁に会っているようだ。

 ここへ来てフジモンの男気に注目が集まっており、ネットでは「なんだか格好いいな」「尻に敷かれてるだけの人じゃなかったんだ」といった、その意外な素顔に驚きの声が上がっている。

 ​>>第三者の存在も? 引退した木下優樹菜さんが事務所との信頼関係維持が困難になった理由<<​​​

 フジモンと言えば、木下さんとの結婚中、あまり良い評判が聞こえてこなかったのは確か。離婚原因の一つが木下さんに対するモラハラであるといった話や、ディズニーランドで一般人に対してオラオラ系の態度を取るといった話が、まことしやかに伝えられてきた。ただ、男気に溢れる部分はあるようだ。

 その一つが後輩思いのエピソードだ。NON STYLEの井上裕介が当て逃げ事故を起こすと、ネット番組で「人懐っこくていい奴なんですけどね」とフォローを忘れなかった。一方で、本人からのお詫びのメールには「お前がほんまの逃げ恥や!役には立たん逃げ恥やで」とギャグを交えながらも厳しい言葉で返している。厳しさと優しさを併せ持った、先輩らしい男気あるエピソードだと言えるだろう。ピンチの時こそ後輩を思いやるエピソードは、元夫人の木下さんへの今回の振る舞いにも重ねられるものがある。

 さらに、フジモンは下積みの期間が長かっただけあり、決して天狗にならない謙虚な姿勢も持ち合わせている。後輩芸人からは、フジモンがコンビニのオープン祝いイベントなど、ベテランがやらないようなどんな仕事も受けてしまうため、新人が断りにくいと苦言を呈されたこともあるとか。

 今回、木下さんの側の対応がグダグダな展開になってしまった分、フジモンの男気が際立っている部分もありそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ