search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 出産の際「サンシャイン池崎になれ」? 斬新な出産方法が話題、他にもユニークな体験談が集まる

出産の際「サンシャイン池崎になれ」? 斬新な出産方法が話題、他にもユニークな体験談が集まる

pic pic

サンシャイン池崎

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が2日、自身のTwitterを更新し、「サンシャイン池崎になれ」という出産方法を紹介したツイートを、動画とともにリツイートして、反響を呼んでいる。

 事の発端は、とある一般ユーザーが「これから出産の皆様いきむ時はサンシャイン池崎になれとのことです」というコメントをつけて紹介した、「いきむときはへその上のろうそくを吹き消すサンシャイン池崎になるといい」という出産方法をツイートしたことだ。

 >>サンシャイン池崎、消えそうで消えない? 声優にも抜擢、“一発屋”で終わらなそうな要因は<<

 この一般ユーザーの投稿は7月3日現在で3万近い「いいね」がついているが、この投稿に池崎も反応。投稿を引用し、「おめでとうございます」「実際にヘソの上のロウソク消すのやってみました」というコメントともに、おへその上に立てたろうそくを「イエーイ」と掛け声をかけながら消す動画を投稿した。

 この池崎の投稿を見て、池崎の元には「ロウソク立てるためにへそに熱々のロウ垂らしたんですか? 池崎さんの優しさ好きです」「今月出産なのでそれまで池崎さん見て頑張ります」「このいい人っぷりが大好き」というコメントが寄せられていた。

 「出産は、全治3か月の怪我と同じと言われることもあるほど壮絶な体験ですが、ユニークな方法で出産を乗り切った人も多いようです。SNSを見ると、『出産時、オタクだから推しのアイドルの曲を持ち込んでパワーをもらった』『旦那と2歳の長男が立ち会ってくれたが、長男が私の痛む姿を見て号泣。長男のことを心配して、おかげですっかり痛みを忘れた』『褒められると伸びるタイプなので、医師に出産の時は褒めて欲しいと伝えた。実際、先生や助産師さんが一斉に褒めてくれて助かったけど周りは爆笑』『医師と助産師が喧嘩をし始め、そのくだらない内容に集中していたら痛みが少し和らいだ』などの声が挙がっていますよ」(芸能ライター)

 池崎の動画を参考に、これから出産に備える人もいるだろう。

記事内の引用ツイートについて
サンシャイン池崎の公式Twitterより https://twitter.com/ikezaki_YEAH

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ