search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サンシャイン池崎、PUFFYとPerfume間違える 他の芸能人“間違いあるある”は

サンシャイン池崎、PUFFYとPerfume間違える 他の芸能人“間違いあるある”は

pic pic

サンシャイン池崎

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が、4月からはじまる『NHK語学番組』の記者会見に出席した。会見にはPUFFYの大貫亜美も出席したが、司会を務めた池崎が大貫を「PUFFY(パフィー)」と紹介すべきところを「Perfume(パフューム)」と読み間違えるハプニングが起こった。元ヤンキャラの大貫が「あとでな」とツッコミ、笑いを誘った。響きが似ているため、混同されてしまう芸能人は意外と多い。ほかの例では誰がいるだろうか。

 「主に90年代のトレンディドラマで活躍した女優の水野真紀と水野美紀は、双方ともにしっとりとしたキャラクターのため、よく間違えられたようですね。最近では、竹下登元首相の孫として知られるDAIGOと、メンタリストのDaiGoがよく混同されています。また、双方のキャラクターはまったく違いますが、俳優の陣内孝則と、お笑い芸人の陣内智則も間違えやすいといえるでしょう」(放送作家)

 さらに、名前の読み間違えも多く発生している。

 「近ごろ、モデルの菜々緒との熱愛が報じられた俳優の菅田将暉(すだまさき)は、よく読み間違えられるようです。ファンレターのうち、2割から3割は“かんだまさき”と間違った読みがなされているようです。女優の武井咲も、名前を“えみ”ではなく、字のままの“さき”と読む人が多いようですね。好きな女子アナランキングでトップをひたはしる日本テレビの女子アナウンサー、水卜麻美は、“みうら”ですが、ほとんどの人が“ミト”と読んでしまい、ミトちゃんが愛称になるほどです」(前出・同)

 読みやすく覚えやすいキャッチーな名前も知名度向上には必要だといえるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ