search
とじる
トップ > 芸能ニュース > A.B.C-Z戸塚、寝坊で欠席を謝罪 志らく「心配しまくった」寛大な態度にファンから感謝の声

A.B.C-Z戸塚、寝坊で欠席を謝罪 志らく「心配しまくった」寛大な態度にファンから感謝の声

pic pic

画像はイメージです

 立川志らくにジャニーズファンから感謝の声が続々と届いている。7月1日、『グッとラック!』(TBS系)にアイドルグループ・A.B.C-Zの5人がVTR出演。 この秋公開の5人による初主演映画『オレたち応援屋!!』や新曲リリースの情報が伝えられた後、メンバーの戸塚祥太が謝罪したのだ。と言うのも……。

 「A.B.C-Zは今年3月、番組のゲストとして登場。その際、カレー好きの志らくのために戸塚が手作りのカレーをスタジオに届ける予定でした。ところが、戸塚はスパイスから作ったこだわりのカレーを完成させた後、その緊張から解放されたせいもあり寝落ち。結局、彼とは連絡が取れず、そのまま生放送には来られなかったという出来事がありました。そこでこの日、改めて『先日は僕、戸塚が朝寝坊をしてしまい、生放送のスタジオに参加できず、大変申し訳ございませんでした』と詫びたのです」(芸能ライター)

 ​>>A.B.C-Z戸塚だけじゃない! 生放送、寝坊で物議を醸した芸能人、ネタにする猛者も<<​​​
 
 さらに、河合郁人から「またリベンジでカレーを作って伺いたいと思います」とも告げられた。そんなVTRを見た後、コメントを求められた志らくは「私は全然怒ってなくて、心配しまくったんですから、連絡しても出ないっていうから、もしかしたら病気かなんかになっちゃったんじゃないかと。家に帰っても、ずっとソワソワしてましたよ」と語ったのだ。

 ちなみに、この生放送が終わった後、どのくらいの時間が経ったかは定かではないが、当日、戸塚が『グッとラック!』のスタッフルームを訪れて謝罪。カレーも持参してくれたという。この後、志らくの家にもそれが届けられたという。チキンカレーだったそうだが、「大変においしいカレーでした」と大絶賛。

 そして、「是非とももう一度お出でいただいて」と再び来てほしいとラブコールしながら、「もう1回遅刻したらすごいですね」と志らく節も飛び出してはいたが、そんな彼の愛ある対応に、SNS上ではA.B.C-Zファンから、

 「とっつー謝る機会もらえて本当に良かったね…志らく師匠もめちゃくちゃ優しい… これからはちゃんと起きてお仕事してね!」「志らく師匠とグッとラック様に頭上がらない~、ありがとうございます 」「志らく師匠いつもA.B.C-Zを可愛がってくれてありがとうございます‼️」と感謝の声が届いていた。
 
 A.B.C-Zと言えば、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)でもおなじみ、金髪も印象的な天然キャラ・塚田僚一に加え、最近は『ダウンタウンDX』や『ものまねグランプリ』(共に日本テレビ系)で先輩ジャニーズのモノマネをすることで知られる河合郁人と、それぞれが「キャラ立ち」し始めている。この波に乗って戸塚、さらには5人でバラエティに本格進出していってほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ