search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 2組の大きな差は?『未満警察』放送開始に期待の一方で、『野ブタ』と「どうしても比べちゃう」の声

2組の大きな差は?『未満警察』放送開始に期待の一方で、『野ブタ』と「どうしても比べちゃう」の声

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズアイドルグループのSexy Zone・中島健人とKing & Prince・平野紫耀がW主演を務める新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜日、夜10:00~)が27日から放送スタートすることが報じられた。

 本作は2017年の韓国映画『ミッドナイト・ランナー』のリメイク作品だ。警察学校に通う生真面目で頭脳派の本間快(中島)と、考えるよりも先に体が動いてしまう肉体派の一ノ瀬次郎(平野)が手を組んで、警察学校で起こる事件を解決に導くというストーリーとなっている。

 ​>>星野・綾野『MIU404』と平野・中島『未満警察』がモロ被り?「バディ同士の顔も似てる」の声も<<​​​

 当初は4月11日からの開始予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送延期となっていた。それに伴い、同日からはKAT-TUNの亀梨和也と元NEWSの山下智久がW主演を務めた2005年放送のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)の特別編が全10回にわたり同枠で放送された。亀梨・山下によるスペシャルメッセージを含む特別編は、6月20日に最終回を迎えたばかりである。

 およそ2カ月半以上遅れての『未満警察~』の初回放送を楽しみにしているファンからは「やっと始まる~!2カ月半長かった…」「目の保養が確保できるのがうれしい」「普段ちょっと抜けてる平野くんが熱血系な役で、王子様キャラの中島くんがクールな役とか、普段とのギャップにやられるの確実…。覚悟して見よう」という期待の声が挙がっている。

 一方、『野ブタ~』の作品ファンからは「野ブタからの未満警察かあ…。野ブタの方が知名度と人気度が圧倒的に大きいから、未満警察は視聴率大丈夫かな?」「いくらケンティー(中島)と紫耀くんでも、野ブタ。の壁は越えられないんじゃないかな…」「どっちも“イケメン2人”が主人公だから、どうしても比べちゃう」という声も集まっている。

 『野ブタ~』は2005年に放送された青春ドラマ。亀梨・山下演じる男子高校生が、堀北真希演じるいじめられっ子を人気者にプロデュースしていくストーリーだ。亀梨・山下の本格的なブレイク作品、そして堀北の出世作として当時大ヒットを巻き起こし、『ザ・テレビジョン』が主催する第47回ドラマアカデミー賞で最優秀賞を獲得した。亀梨・山下がドラマの役名を取り入れたユニット『修二と彰』名義で担当した主題歌『青春アミーゴ』はオリコン初登場1位を記録し、大ブームを巻き起こした。特別編の初回放送も平均視聴率11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東区)という高視聴率を獲得し、まだまだ根強い人気を誇っている。

 「『野ブタ~』が放送された当時、KAT-TUNはメジャーデビュー前で、ジャニーズファンからの認知度は高かったものの、一般的な知名度はまだ低かった時代。しかし、すでにNEWSのメンバーとして人気が高く、ドラマにも多数出演していた山下と共演し、亀梨自身にも注目が集まっていきました。期待の新人である亀梨、すでに人気の高い山下、この2人の組み合わせが『野ブタ~』がヒットした要因と言えるでしょう。放送当時亀梨が19歳、山下が20歳というフレッシュさも大きなポイントです」

 「一方、中島と平野はジャニーズアイドルとしてすでに知名度が高く、数々の映画やドラマ、バラエティに出演しています。年齢も中島が26歳、平野が23歳のため、亀梨と山下と比べるとややフレッシュさという点で劣ります。とはいえ、中島と平野は本作で初共演のため、この二人のかけ合いに注目しているファンも多いようです」(ドラマライター)

 果たして、本作は『野ブタ~』を超えることができるのだろうか。今後の放送情報と視聴者の反応に注目していきたい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ