search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大恋愛、野ブタなど再放送4作品に出演の戸田恵梨香 「全て別人に見える」と演技力に改めて称賛

大恋愛、野ブタなど再放送4作品に出演の戸田恵梨香 「全て別人に見える」と演技力に改めて称賛

pic pic

戸田恵梨香

 新型コロナウイルスの感染拡大でドラマの撮影が進まないことを受け、現在、各局では過去のドラマが再放送されているが、中でも注目を浴びているのが戸田恵梨香だ。戸田は再放送でも高視聴率をマークした『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)や『SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)のほか、『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)や『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)に出演している。

 ​>>15年経っても人気が衰え知らずだった『修二と彰』 放送続行を望む声殺到<<​​​

 現在31歳の戸田だが、『野ブタ。をプロデュース』出演時は17歳。同ドラマでは準ヒロインとして、亀梨和也演じる桐谷修二の彼女役で華やかな女子生徒を演じ、『SPEC』では天才的な頭脳の持ち主でありながらガサツで喧嘩っ早い警部補の役を演じた。一方で、『鍵のかかった部屋』では真面目で何事にも一生懸命だが少し抜けている新人弁護士を熱演し、そして、『大恋愛』では若年性アルツハイマー病に侵されてしまう産婦人科医を演じ、多くの視聴者の涙を誘ったのだ。

 このように幅広い役柄を難なく演じる戸田を見て、ネット上では「鍵部屋とSPECと野ブタに大恋愛。完全別人! こういう機会に一気に見ると改めて演技力の高さがよく分かったし戸田恵梨香すげー」「戸田恵梨香、大恋愛とSPECでは別人! 役者って凄い!」「大恋愛を見てその後SPEC見たら、戸田恵梨香が全然違う人で頭ん中がプチパーティー起こしてる」「戸田恵梨香、再放送出まくりなのに全て別人に見える。演技力半端ねえ」「なんにでもなれる戸田恵梨香ほんとにすごい。雰囲気、話し方、表情そのものがまるで別人」といった驚きの声が挙がっていた。

 「戸田さんにとって、『SPEC』への出演が女優としてのターニングポイントになったようです。当時、戸田さんは22歳で、それまでにも『野ブタ。をプロデュース』を始めとした多くのドラマに出演していましたが、エッジの効いた役ではありませんでした。しかし、『SPEC』で難しい役を任されたことで、『この作品で自分の女優像を変えられる』と思ったそうです」(芸能記者)

 再放送ドラマによって、戸田は演技力の高さを見せつけたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ