search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 各グループ人気メンバーたちの“ユニット売り”が増えそうなジャニーズ事務所

各グループ人気メンバーたちの“ユニット売り”が増えそうなジャニーズ事務所

pic pic

画像はイメージです

 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也と俳優で歌手の山下智久によるスペシャルユニット「亀と山P」が、初の2大ドームツアーを開催し、今春に初アルバムを発売することを、各スポーツ紙が報じた。
 これまで、2人は05年の日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に出演し、役名からユニット「修二と彰」としてシングル「青春アミーゴ」を発売。17年には日本テレビ系ドラマ「ボク、運命の人です。」で共演し、「亀と山P」として主題歌「背中越しのチャンス」を歌っていた。
 「『青春アミーゴ』の国内での累計売り上げは162万枚に達し、スウェーデン、台湾でも発売されたが、『修二と彰』のインパクトが強すぎたこともあり、『背中越し』はそこまで売れなかった」(音楽業界関係者)

 各紙によると、今年で「青春アミーゴ」から15周年を迎え、再結成を望む声も多いことから、アルバムを引っ提げてのツアーが決定。5月9日、10日に京セラドーム大阪、6月13日、14日に東京ドーム公演を行うことが発表され、計4公演で20万人を動員するというのだ。

 16日付の各スポーツ紙では、Sexy Zoneの中島健人とKing&Princeの平野紫耀が、4月スタートの日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でW主演することが報じられていた。

 同ドラマは、警察学校を舞台に、「警官未満」の2人の生徒がバディを結成し、学校で得た知識と若さ、情熱を武器に難事件に立ち向かっていくという。
 「中島と平野は今年1月1日から新プロジェクトを始動することを発表していたがようやく、動き始めた。以前、ジャニーズはソロで各グループの人気メンバーを売っていたが、映画もドラマも一部の人気メンバー以外はパっとせず。そのため、今度は人気メンバーのユニット売りを始めた。平野はグループに勢いのない中島との“抱き合わせ”にさせられた」(芸能記者)

 今度はどのメンバー同士のユニットが結成されるのか注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ