search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン、都知事候補者の応援演説は実現する? 音喜多議員が要請、YouTube動画で約束も

ホリエモン、都知事候補者の応援演説は実現する? 音喜多議員が要請、YouTube動画で約束も

pic pic

堀江貴文氏

 日本維新の会の音喜多駿参議院議員が6月24日のツイッターで、ホリエモンこと堀江貴文氏に、元熊本県副知事で同党推薦で東京都知事選に立候補している小野泰輔候補の応援演説をユーモアで呼び掛けた。

 音喜多議員は、23日に新宿の歌舞伎町で、元キャバクラ嬢で会社社長の愛沢えみり氏が小野候補の応援演説を行った試みに、「おもろ」と面白がる様子を書き込んだ堀江氏の書き込みを受け、「堀江さんの「体験入店(応援)」もお待ちしてます!!」と、キャバクラ業界の用語で応じた。これには、ネット上で「ホリエモンくるなら絶対見にいく」「YouTuber番組での約束ですもんね」といった声が聞かれた。

 ​>>ホリエモンの動画に都知事選候補者が登場 「絶対検察が狙ってくる」自身の出馬は消極的?<<​​​

 堀江氏は東京都知事選への立候補が取り沙汰されていたが、最終的に立候補はしていない。一方で、N国ことNHKから国民を守る党の立花孝志代表が、「ホリエモン新党」を立ち上げ、自身のほか2名の候補者を出しているが、こちらに関しても堀江氏は特に言及はしていない。

 だが、小野候補に関して堀江氏は、自身のYouTubeチャンネルにゲストに招いている。そこでは応援演説も示唆していた。ただ、現在に至るまで実現していないため、今後の選挙戦の過程において、堀江氏が小野候補の応援に駆け付けるかが、今一番の注目ポイントでもあると言えるだろう。

 音喜多議員は2019年の参議院議員選挙で、日本維新の会公認、あたらしい党推薦で東京選挙区から立候補。もともと厳しいと言われていた下馬評を跳ね返して、当選を果たしている。そして今回の都知事選では、小野候補の応援団として行動を共にしている。やはり音喜多氏としては、堀江氏に応援に駆け付けて欲しいと思っているのだろう。今後の動きにも要注目と言ったところだろう。

記事内の引用について
音喜多駿氏のツイッターより https://twitter.com/otokita
堀江貴文氏のツイッターより https://twitter.com/takapon_jp

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ