search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン、手越祐也から退所の相談を受けていた YouTubeコラボ動画のオファーも明かす

ホリエモン、手越祐也から退所の相談を受けていた YouTubeコラボ動画のオファーも明かす

pic pic

堀江貴文氏

 6月23日、ホリエモンこと堀江貴文氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。その内容が話題になっている。
 投稿されたのは「実は手越くんから相談を受けてました」という6分程度の動画で、同日に都内で記者会見を行った手越祐也に関する内容だった。

 ​>>手越、“有名フェス出演を却下”ジャニーズ退所の理由語る ゴーン被告保釈主導の大物弁護士を伴い会見<<​​​

 堀江氏は動画の中で手越と出会った経緯を公表。動画によると、堀江は手越とは一緒にカラオケへ行ったり飲みに行くなど交流があるほか、最近も堀江氏の契約しているマンションで一緒にテレビゲームの『桃太郎電鉄』をプレイしたことなどを明かしていた。

 また堀江氏によると、今回の退所にあたって手越本人から直接相談を受けていたといい、今後の身の振り方などの相談に乗っていたことを明かしている。

 この動画が配信された直後、ネットでは堀江氏と手越の意外な交流に驚きの声があがったほか、実業家・YouTuberとして絶大な影響力を持つ堀江氏をバックにつけるという手越の行動にネットで感心の声があがっている。

 この、堀江氏と手越の交流だが、同日放送のフジテレビ系の情報バラエティ番組『バイキング』において、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏から「手越と交流のある有名人」として、堀江氏の名前が挙がっており視聴者たちを驚かせていた。

 今回、堀江氏が手越との関係を明かす動画を配信した裏には、新しい人生を歩む友人・手越へのエールの意味もあったと思われるが、堀江氏は「(手越と)何か一緒に面白いことができれば」とも話している。この動画の真意として、今後、手越と堀江氏がコラボ動画などを配信する予告のようなものもあるのではと見る向きもあるようだ。

 動画のコメント欄には「手越、ホリエモンの手助けで実業家デビュー?」「二人で『桃太郎電鉄』のプレイ動画を配信してほしい」といった声が相次いでいる。

 今後、ふたりの関係に要注目である。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ