search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 綾野剛の猛アタックに新垣結衣がドン引き?結婚を視野に入れるも失敗か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

綾野剛の猛アタックに新垣結衣がドン引き?結婚を視野に入れるも失敗か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

新垣結衣

 俳優のムロツヨシ主演で8月にスタートするドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)に女優の新垣結衣がレギュラー出演することが分かった。新垣の連続ドラマへのレギュラー出演は1年10カ月ぶり。実年齢で12歳年下の女優・永野芽郁の母親役を演じることで話題を集めている。

 同ドラマは、人気演出家・福田雄一氏が脚本を手掛ける。シングルファーザーの小説家を演じるムロが、永野扮する溺愛する娘と同じ大学に入学し、娘や同級生たちとの学生生活を楽しむ青春コメディー。今回、新垣はすでに病死したムロの最愛の妻役を務める。

 ​>>「あの子、シメちゃおかな」佐々木希が島崎遥香に宣戦布告? 余裕の態度で応戦か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 新垣というと、2001年、ファッション誌『ニコラ』(新潮社)のオーディションでグランプリを獲得し、以降同誌の表紙モデルとして当時最多の15回登場。04年ごろからグラビアや女優業に進出すると、06年の江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMに出演し、ブレイクを果たした。

 女優や声優にも挑戦した新垣は07年8月公開の映画『恋するマドリ』で映画初主演を飾り、同年公開の『恋空』や10年公開の『ハナミズキ』で主演を務め、ヒットへ導いた。勢い付いた新垣は、歌手や司会業にも進出し、活動の幅を広げながらもおおむね1年に1本程度のペースで連ドラに出演する人気女優へと上り詰めた。16年10月期に主演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は大ヒットとなり、自身の代表作となった。

 そんな売れっ子の新垣はこれまで数多くの俳優と恋愛ドラマにも出演してきたが、“清純派女優”としても名高い。芸能界きっての“モテ男”として知られる俳優の綾野剛とは“共演NG”なのだとか。

 両者は2013年放送のドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS系)で共演。ドラマでは最終的に恋仲となる男女を演じていた。だが、その撮影現場で綾野が新垣を口説きまくっていたというのだ。プレイボーイとして名を馳せる綾野にとっては、狙った獲物は百発百中なはず。しかし、残念なことに綾野のプッシュが新垣には通用しないどころか、ドン引きさせてしまい、以降両者は“共演NG”になったといわれている。

 「このドラマは、夢破れた地点から人生を歩み直す人間を描く作品であり、新垣と綾野は似た者同士を演じていました。結末的には、珍しいほどのハッピーエンドを迎えましたが、プライベートにまでは発展しませんでした。綾野は新垣に猛アタックし、頻繁にデートに誘い、休憩時間にも新垣に付きまとい、周囲から見ても新垣を落とそうとしているのはバレバレだったといいます」(芸能ライター)

 しかし、人見知りなタイプの新垣は急激に距離を詰めて迫られるのが苦手といい、最終的には綾野のことを敬遠したという。さらに、事務所にも事情を知られることとなり、綾野を警戒しているようだ。

 だが、綾野の“ちょっかい”は単なる遊びではないのではという声も。
 「2017年1月放送のラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBS)に出演した綾野が、『共演者と付き合ったことはない。(中略)万が一そうなったら結婚すると思う』と発言しています。実はこの頃、『逃げ恥』で共演した歌手の星野源と交際が噂された新垣に対し、『際どい告白』『星野を意識している』などとファンをざわつかせたのです。綾野は新垣にフラれた形ですが、結婚を視野とした猛アタックの可能性もあり得ます」(芸能関係者)

 この件が定かかどうかは不明だが、ドラマの共演以降、両者の共演歴は確認されていない。

 共演ならではの“色恋沙汰”は芸能界ではよくある話。大きなスキャンダルのない新垣にとって、“悪い虫”は天敵である。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ