search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『手越祐也チャンネル』事務所退所前に開設?「裏切られた気分」「残された方は辛い思い」ファンから悲痛な声も

『手越祐也チャンネル』事務所退所前に開設?「裏切られた気分」「残された方は辛い思い」ファンから悲痛な声も

pic pic

画像はイメージです

 19日にジャニーズ事務所を退所する手越祐也が、23日夜に記者会見を開く。

 緊急事態宣言下での出歩きなどが報じられ、活動自粛となっていた手越だが、19日になり、突如事務所が契約終了を発表。一方、手越は直後にツイッターアカウントを開設し、情報発信をすることを報告し、話題に。開設したツイッターアカウントの中で、記者会見をユーチューブチャンネルで生配信することを報告している。

 ​>>手越祐也に坂上忍「嫌いじゃない」東国原「賢い人間だから…」擁護発言で違和感の声「賢かったら出歩かない」<<​​​

 手越のユーチューブチャンネルは、存在が明らかになった22日夕方から一夜明け、23日朝時点で既に登録者数10万人を突破するなど、手越の人気をよく表しているが、実はこのチャンネル、開設されたのは手越がジャニーズ事務所を退所する前の6月17日。この点についてファンからは、「退所前から準備してたのか…」「用意周到すぎてファンとしてはいい気しない」「18日のライブでNEWSの4人の絆感じてたのに裏切られた気分」などという声が集まっている。

 「今後、ユーチューバーとしても活動をして行くのではとされている手越ですが、すでに登録者数10万人を突破し、会見を終える頃にはもっと増えていることを考えると、このスピーディーな会見すら今後の宣伝となる可能性も高く、ネットからは『さすがの戦略』といった声も集まっていました。一方、NEWSは22日、本来3月~6月にかけて開催されていたはずのコンサートツアーの振替公演が困難になったとして、中止を発表。手越と残されたメンバーとの落差に、『コロナの影響もあるんだろうけど、手越くんのせいって思っちゃう』『出てった方は浮かれて会見なのに、残された方はこんなにつらい思いしなきゃいけないのか…』といった声も集まっています」(芸能ライター)

 とは言え、23日20時から開かれる会見のため、すでにユーチューブ上に準備されているライブ動画には、「頑張って!これからもずっと応援します」「会見楽しみです!」「やっと声が聞ける!」などのポジティブなエールも多く集まっている。

 果たして、手越は会見で何を語るのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ